黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネグレクト

見ろー新聞を! TVのニュースを! 言わんこっちゃない! 「西区2幼児遺体」下村早苗容疑者(23) 髪の毛を伸ばし染め手入れがいき届いた髪型、その金で飯を買え! パンを買え! 下を向いていたがどうせ化粧もバッチリだろう、 その金でミルクを買え!だめ…

ゲゲゲの女房

いや〜面白いぞ〜 「ゲゲゲの女房」ついに来た! 「悪魔君」のTV放送!私は3〜4歳だったが、 再放送で5歳ぐらいに観た。 すごく恐いのだ白黒放送という事も原因の一つだが、 なぜかドライアイスのような煙がいつも立ち込めていたのが印象的だ。 その後この…

サーフィン通信 

波だ波だーーー! 来た来た波が来た! 今日の磯ノ浦は胸まで波が上がった。 何もかも忘れた海だ! 大阪は雨だが和歌山に入ると晴れーー! 暑くもない最高!だが波が悪いぐちゃぐちゃだ。 これぐらい上がると、 私のボードではきついなぜなら 「小波キラー」…

秋葉原の事件

社会ネタを書くと、 一気にアクセスは下がる が、そんな事はどうでもいい 「秋葉原通り魔殺傷事件」だ。 公判が始まったが、 あいつは何を言っているんだ。 あれだけの人間の未来を変えてしまって、 「インターネットの書き込みに、 腹が立っているのを伝え…

あつい! アツイ! atui! 暑い! 熱い! ぶーーーーー厚い!

昨日、初の一日200越えアクセス(227) 御礼申し上げます! が暑い寝れない食欲が無い! ところにTVの中から 「虐待」「虐待」「虐待」なんじゃこりゃ〜! 大阪発信の「虐待」「虐待」「虐待」 余計に飯が不味い!不味い!不味いわー! どうなっているんだ…

サマソニ 永ちゃん登場!

サマソニが来る! 永ちゃんが来る! 今年舞洲のサマソニに矢沢永吉殿が来られる。 8/7 8/8だ!残念10時からはつらい、、、 ということで今日は会場だけでもと思い舞洲に行って来た。 「上方温泉 一休」に入ってから、 がやはり舞洲と言うとこれが立ちはだか…

酒通信 夏夏夏夏 テキーラだ〜!

BARinは暇だーっ!が、 酒だけがどんどん増えて来る! この間淡々とテキーラのストレートだけを飲み続ける メキシコ人のような人が来てテキーラが無くなった。 恐ろしい、、、、と言うわけで買った! 「エラドューラ」(画面 右)が来た。 久しぶりの入荷…

いいぞ!龍馬伝

いいぞ〜何だかスカッとした。 NHKの大河ドラマ「龍馬伝」見続けているが、 ついに納得のいく俳優が登場! その名は「伊勢谷夕介」いいぞ!いいぞ!伊勢谷君! いきなり画面に「高杉晋作」が出た! しかも動いている、話しているんだ〜すごいぞNHK! 見直し…

酒通信 貴族のお酒 ロイヤルロッホナガー

ロイヤルの称号を持つ、 王室御用達の逸品だ。 甘く円やか、 攻撃的な感じは一切ない、 さすが王室の気品が漂う、 細いく長い余韻が続くのも、 特徴の一つだ。 ロッホナガーとは、 ディー川という川の、 川沿いで一番高い山 (標高1、156メートル)の 名前ゲ…

酒通信 夏だ!テキーラだ!

暑い暑い暑い暑い!こんな時は思い切って、テキーラだ! テキーラはクェルボとクェルボ1800だ。 1800はミュージシャン「桑名正博」氏がよく飲まれてました。 軽井沢の方に越されてからはあまり来られ無くなった。 寂しいやら平和やらメキシコは暑いだからテ…

心からおめでとう!

去る7月11日(日) は水商売のミナミの仲間の中島宇一君リカちゃんの結婚披露宴パーティーだ! よかったよかった。 彼と彼女とはもう15年ぐらいの付き合いになる。 披露宴会場もミナミだったが、これがすごい所だ。 基本立食なのだが二回にはシガーラウン…

日産 セレナ ハイウェースター

来たーーーーーーーーー! フルエアロセレナハイウェースター!なかなかいいエアロだが、 古い! まあわざわざこの型を探して、 買うのは私ぐらいだろう。 早くキァリアを買って、 サーフィンにGO! なんだかんだと、 忙しい日々を送っているが、 車が変わる…

酒通信 キルホーマン 世界が注目!

さあ頑張って大正区にシングルモルトを広めよう! たとえ一本でも知っていただきたい。 が今回は「キルホーマン」だ。 かなりマニアックの逸品というのは、 スコットランド アイラ島に124年ぶりに登場した。 新しい蒸留所なのだアイラ北西部、 リン半島の大…

衝撃映像!

] 昨日のブログを見て欲しいその結果がこれだ! あまりに恐ろしかったのか金髪 (笑いがダメならたこ焼きで全国制覇を目指そうとしている名古屋人の従業員) がアルコールの消毒液で拭きまくった結果 手すりの部分のペンキが落ち白くなっている。分かりにく…

腹が痛い、、、、

メチャメチャ腹が痛かったどうも細菌性の大腸炎のようだ、 飲食店店主としてはあるまじき行為だが、 こればかりはどうしょうもない。大事を取って昨日も休んだ、 午前中にDrF氏(お笑いを知りつくし何年後かに 糖尿の特効薬を世に出してくれそうな私の主治医…

調子に乗って、、、

毎月書き続けている「泉尾だより」大阪府済生会泉尾病院の広報誌だが、 以前も書いたが別の病院からもお便りも頂き楽しみにされているという 声もよく聞くようになった。 自分なりには何時間かはいつもBOOK OFFなどに立ち読みしに行き 勉強しているように思…

酒通信 WHYSKEY

今回は愚痴らずに洋酒の知識を広める活動に戻ろう、 このメーカーズマーク オールドクロウ どちらもバーボンを語る上では欠かせない逸品だ。 オールドクロウは故「松田優作」氏の愛飲酒で氏の映画の中にも登場する事で、 私たち世代にはたまらない一本だ。 …

毒舌?正論?

よく言われる「鶴町に住んでいると不便でしょう」とほといてくれ! 言うのは大抵が泉尾や三軒家の人達だ。 同じ大正区なのに何自慢なのだろう? 猫の額のようなちっぽけな街にいてそれはないだろう、 梅田やミナミに住んでる人に言われたら仕方ないのだが、 …

言いたい放題!

ジガーバーBAR inジャンル:バー住所: 大阪市大正区三軒家西1-6-6 大阪環状線外回り高架下このお店を含むブログを見る | (写真提供:)BAR inをぐるなびで見る | 大正・住之江のバーをぐるなびで見るついにこの時が来た!少し長い前ふりに御協力ありがとうご…

酒通信 ハリーポッター JKローリングの故郷

「ハリーポッター」 今や世界の大ベストセラーだ。 その作者JKローリングの故郷がスコットランドのアバフェルディー村だ。 その場所で造られるシングルモルトはその村の名前そのまま 「アバフェルディー」だ。まろやかで飲み易く女性にも人気だ。 私の愛読書…

不景気だけども、、、、

不景気だ、、、 が、だからといって節約ばかりじゃ世の中のお金が回らない。 思い切って今の車を手放し車を買おうと決断! 気に入っていた「NOAH」だけに、 かなり寂しい手を入れだいぶお金を使った。 サーフィンでは大活躍してくれた。 パールホワイトは手…

友人 なにわ突撃隊 故竹内 ゆうじ

「御無沙汰しています」 と始まり懐かしい友から連絡があった。 クイズ紳助君なにわ突撃隊 「島田まさし」君だ。 長年なにわ突撃隊を引っ張って来た。 まさしく「ミスター突撃隊」だ。 私と突撃隊との関わりは長く、 17年ぐらいになる。 中でも「竹内ゆうじ…

酒通信 夏だ!ハイボールだ!

サントリーさんのおかげで、 最近酒やカクテルを知らない人でも、 ハイボールと、 注文される事が多くなり、 BARとしては成立する。 どの店も、オリジナルハイボールを、 次々と生み出している。 縛りがあるだけに、 変化をもたらすのは難しいが、 やはり皆…

IKEA

暑い暑い!7月6日 気温30度バイクで狂ったようにIKEAの周りを走る。 海辺だけに顔がネチャネチャになるIKEAのトイレで顔を洗い コーヒーを買い二杯飲んだ。70円だから35円だIKEAは私に利用されている。 残念な結果だ、、、だがIKEAはいい大正だという事を忘…

金髪号

このバイクは 金髪(大阪の笑いが分かってると勘違いしている名古屋人の従業員)の愛車だ。 よくハレーと間違いられるが、 HONDAのスティードだ!本人は気に入ってるらしいが、 いかんせん身長が低い!蝉が木に止まってるようだが、 なぜか本人はニヤニ…

今日7月5日は、、、、

今日7月5日は、長女セイラの誕生日である。 19歳だ。よく育ってくれたものだ。 こんな不安定な商売を、 続けて来た私が、 子供を育てきったのは奇跡に近い、 ボーナスなど、 今まで一度も、 もらった事が無い、 まぁ、 そういう生き方を、 望まなかったのだ…

今年第二弾!ホームパーティー!

前回、大雨の中行われた。 第一弾ホームパーティーに続く、今回、 晴天だが暑い、、、、二名倒れた! うち一名は、 宮川玉子さんの弟だった。 今回は、伊勢海老とアワビの姿焼き、 前回は、但馬牛とロマネ、 今日はワインの白を中心に、 シャブリとシャンパ…

カスタムバイク

かなり、 攻撃的なデザインだ。 2台目のバイク「大上号」だ。 うちのアルバイト店員、 大上君のバイクだが、 10月までは私が所有する。 彼は今、 夢を求めオーストラリアに行っているが、 どうも、夢破れ、 日本に向かい、 色々な国を回りながら、 帰る途中…

まっすぐな道で楽しい!

どこまでも続く道路。 これは、堺市の堺浜に出来た。 新しい道路だ。 今や一大都市だ、 右手にはシャープ堺浜工場がある。 種田山頭火の名句 「まっすぐな道でさびしい」が、 「まっすぐな道で楽しい」になる。 今や堺浜にはなんでもある。 大型ホームセンタ…

家庭菜園

ミントジェロップ、 モヒートの季節、 初夏、 夏が来る前だ。 ミント、ミントなのだが、 最近のミントは、 一時期の物に比べると、 質が悪くなったように感じる。 昔は、なかなか売っていなかったが、 最近は、どこにでも置いてあるが、 足が速く、 保存が難…