黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒通信 カリラとローズバンク

右側の、 シングルモルトウィスキーが ローズバンク「ROSE BANK」 私が敬愛する逸品である。 前回のカリラとは、 対極に位置する存在である。 このローズバンクから飲み始め、 カリラで終わる。 というような粋な飲み方をされると、 背筋がピンと張るような…

酒通信カリラとローズバンク

左がカリラ18年、 最近は手に入れるのに苦労する。 私のもっとも愛する。 シングルモルトウィスキーだが、 やはり少々お高い、 アイラモルト、 スコットランドのアイラ島で、 造られるシングルモルトは、 全てアイラモルトと、 称されるのだが、 全て個性が…

さらば愛しのW650

愛車W650が、 「バイクを売るならオオー!バイク王」に、 さらわれていく事になった。 私に、自動二輪の大型免許取らせる事になった。 原動力W650、 カワサキが生んだ。 不朽の名車W1の、 復刻版として造られたのがW650だ。 何とも言えない、 いい音がするバ…

酒通信リンクウッドとインチガワー

今回は、 BARのマスターらしい、 話を、、、 普段マスターらしくないので、、、 久しぶりの再入荷、 写真左側「リンクウッド」 ディアジオ社 「花と動物シリーズ」の中の、 秀作である。 元来、 ディアジオ社の 「花と動物シリーズ」に、 経験上、駄作はほと…

不幸続きの愛犬ピー助物語

まず初めに親愛なる私の甥「中山 渉」君ご結婚おめでとう! 本日事情により欠席とさせて頂きましたが、 心より祝福させて頂きます。幸多かれ!お幸せに! さてピー助の話だが昨夜常連客のK氏より、 ブログの文章が長いとのご指摘を頂き、 なるほどこれはコラ…

ピー助 バースディー

6月25日は我が家の長男犬 「ピー助」の誕生日だ。 長女が「りくろーおじさん」の、 チーズケーキを買って来た。 我が家に来た時は、 生後1カ月だった。 皆喜んでくれたが、 3カ月頃から様子がおかしくなった。 外に出たがらない、変な咳をする。 犬を飼った…

夕焼け通信

本日の夕焼けは絶品(長女も絶賛)! 長雨が続いたせいだろうか? このクラスは年に何度も無い、 我が家の3階からの景色です。 自然の創る光の芸術は、 美しかったのでどうぞ!六甲山系と神戸の街、 大阪湾をまたぐ港大橋(奥) 手前は通称100円橋と呼ばれる…

家の下にボートが?

家の下にボートが入っている。 なぜ? との質問が多いが当店(BARin)は 大正区の尻無川(しりなしがわ)の川添に、 「プライベートのBAR」 を持っています。 2002年頃から借りています。 最初オフィスで利用していましたが、 自分達でカウンターなどを造り、…

時代の流れなのでしようか、、、、

時代の流れなのでしょうか、、、、 かたくなに、 デジタルを嫌っていた。 アナログ人間の私が ブログを始めるとは、 夢にも思わなった。 病院の雑誌で、 コラムを連載して長くなるが、 おかげで文章を打つ、 スピードが飛躍的に速くなった事が 最大の要因だ…