黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー「響」が駆逐艦「響」では無いのか? と、書いたがこれは本来交響楽、 シンフォニーの響、 CMでもそういう風に描かれていた。 沢山の原酒をブレンドする事を、 交響楽と例えたのだろう、 「佐治敬三」氏もこの分野に力を入れられている。 そう「…

長年の謎が・・・4

サントリーさんの主力商品である。 ブレンディドウイスキー「響」 その「響」と言う名が、 太平洋戦争に於いて沈没の危機的状況を、 何度も乗り越え「不沈艦」と呼ばれた。 駆逐艦「響」から名前を頂いたのでは、 駆逐艦「響」の存在は知っていた。 勿論サン…

長年の謎が・・・3

何度も危機的状況に会いながらも、 戦後まで生き残った。 「不沈艦」 「吹雪型駆逐艦」「響」 キスカ島攻略部隊に編入、 「暁」と共にキスカ島近海を航行中、 5機のB-24あるいはPBYカタリナ飛行艇の爆撃を受ける。 この時、投下された爆弾のうち一発…

長年の謎が・・・2

日々、これと言って何も無く、 坦々と生きているが、 そんな中でも何か少し発見があれば、 嬉しくなる。 それはそれで穏やかで平穏な日々なのかも、 まあ、そうだと思おう、 そんな中、戦争のシュミレーションゲームをしているのだが、 そのゲームの中でチー…

長年の謎が・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか? 私は、幾ら書いても入客が増えるでも無い、 このブログを、日々、淡々と書いておる次第であります。 無駄な努力とお笑いでしょうが、 それも又、一献、 陰陽五行説が如く、 何かを捨てて、 何かを得れば宜しいのですが、 ま…

警鐘を鳴らせ 4

大きな窓口から入ったので、 論点を絞りにくかったが、 そろそろピントを合わせよう、 大金を積めば誰でも強くなれる。 スマホのゲーム、 その中の ガンダムコンクエスト ガンコン と呼ばれている。 そこで私が言いたいのは、 お金を使って強くなれば何をし…

警鐘を鳴らせ 3

つづく・・・とは、書いていなかったが、 続きを話そう、 戦争シュミレーションゲーム、 ガンダムコンクエスト ガンコン と呼ばれるスマホのゲームなのだが、 まあ、どのゲームも同じなのだろうが、 単純明快、人よりより多くのお金を使えば、 誰でも強くな…

警鐘を鳴らせ 2

つづく・・・ と、なっていたので、昨日の続きを書こう、 「バイダイナムコ」さんと「セガ」さんが協力している。 スマホのゲーム ガンダムコンクエスト 略して ガンコン その中に戦争と言うものがある。 自分で場所選び出陣するのだが、 私のようにレベルの…

警鐘を鳴らせ!

スマホのゲーム、今どれだけあるのか、 凄い数で、凄い数のユーザーが居るのだろう、 私のやっているのは、 ガンダムコンクエスト バンダイナムコさん、 こういう世界に生存している。 まあ、町は作らないといけないし、 強敵は襲って来るし、 アクションは…

バンダイナムコさんへ!

私事で申し訳ない、 って、ずっと私事ですが・・・ あまりの暇さに始めた事がある。 スマホのゲーム、 確かに移動の時や、病院の待合室、 手持ち無沙汰の時には便利だ。 ガンダムコンクエストと言う、 若い方にスマホのゲームの事を尋ねられ、 全く解らなか…

父が倒れた・・・

先日、仕事中に父が倒れたと、 連絡があった。 親が亡くなってもカウンターには、 と、思っていたが、 流石に無理、 と、同時に誰も居なくなった。 連絡ではクモ膜下出血だと、 もう、90歳を越えている。かなり危ないのでは、 病院の近くでTAXを降り、 …