黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒通信 新しい顔ぶれ

GWに入った。 昨夜も、新しい方々が、 おとなしく、マナーも良い、 しかし、覚えられない・・・ 記憶力の低下、 新しい蒸溜所の名前も覚えられない、 老化・・・ いや、頑張ろう! 日本の蒸溜所だけでも、 鹿児島に32年ぶりに復活した。 本坊酒造さんの「津…

新入生

お世話になりました。 と、言う言葉を沢山聞いた。 と、同時に、初めまして、 この町から出ていく人、 この町に来る人、 新しい顔ぶれが、 若くても熱心に、 ウイスキーを覚えようと、 頑張っている方も多い、 で、又同じ事を話している。 一体、何度話した…

疲れた・・・

まあ、ほんと色々とあるものだが、 それを、1つ1つ何とかしているが、 時間の掛かるものだ。 しかし、それが生きていると言う事なのだ。 仕方ないか・・・ しかし、まあ、色々とあるものだ・・・ www.youtube.com ↓読んだらクリックご協力お願いします! に…

アホ過ぎる・・・

しかし、まあ、アホすぎないか、 大臣・・・ なんという事を言うのか、 意味が解らないが、 多分、自分が言った事が、 悪いとは思っていない、 そんな感じを受けた。 総理が謝って、 あれ?なんか悪かったかな? と、言う感じだろう、 誰だこの人選んだのは…

酒通信 88歳・・・

88歳、現役引退、 又、一人、BAR業界の重鎮が去る。 大阪は北新地の最古参、 自ら制作した屋台バーから、 始めた筋金入り、 しかし、常連には、 映画ファンならお解りの、 「七人の侍」に出演された。 「木村功」さんが居たと言う、 しかし、88歳・・・ 私は…

堺から・・・

一月ほど前に、 堺から来られたと言う、 同年代の紳士な男性、 先日、又来られたのだが、 数年前、調べに調べた「堺事件」 「土佐十一烈士」を、 幼き頃に調べた事があると、 驚いた。そんな人は初めてだ。 で、色々とお話を、 興味がありそうなので、 本を…

さあ!GWだ!

まあ、あんまり期待できないが、 GWに突入する。 休まず営業するつもりだが、 あれこれと、やることが多く、 体力的にも限界・・・ が、頑張ろう、 なので、たまには飲みに来ませんか? 来ないか・・・ ↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

酒通信 次は夏だ!

温かくなり、爽やかなカクテルのシーズン、これを越えたら夏!一足お先に、夏のカクテル!ブラジルの代表的なカクテル、カイピリーニャ!↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

山あり谷あり・・・

一昨日、かなり忙しく、 10年ぶりの懐かしい方も、 大きな会社のお偉い方も、 しかし、誰もが知る。 日本を代表するような会社のお偉い方も、 この町で飲まれているのだが、 一体、何人ご存知だろうか? そして、そういう方にも、 是非、わが町に来て頂か…

動き出す

何かを始めて、忙しくなると、店も忙しくなる。まぁ、いつもの事だが、人間、皆動き出す解きは、同じと言う事か、、、↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

始まったのか、、、

今日も朝から、あれやこれやと、自営業は大変だわ、、、と、色々と買い物に、ふと、川を見ると、かなり巨大な杭を打っている。ついに始まったのか、、、店の前の川、ん?何が?それは、行政様のやる事だから、自分で調べないと!↓読んだらクリックご協力お願…

少し、、、

又、やることが出来、日々慌ただしい、毎日で、時間の流れが、異常に早く感じる。そう言う訳で、今日はこの辺で!↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

カメムシ

店が終わり、 片付けて、ふとエアコンを見ると、 黒い点が、 何だろうと、近づいて見ると、 これは、確かカメムシ・・・ へこき虫と言われ、 悪臭を放つ、 が、この都会で見るのは、 久しぶりだ。 と、思いながらも、 殺虫剤を取り出し、 一吹き、ポトっと落…

雨か・・・

やっと冬をくぐり抜け、 暖かい日差しの春が来たが、 今度は、雨、雨・・・ 店の裏の桜は最後かな、 等と考えながら、 ボーっとしているが、 この雨の中、 今夜も営業、 こんな夜は、 珍しいお客さんが来そうな、 そんな予感がする・・・ ↓読んだらクリック…

鬼伝説

毎月、毎月、 日本のクラフトビールを、 入れ替えている。 賞味期限も短く、 冷蔵保存が欠かせない物も多く、 大量に買う事も出来ないので、 が、やはり少量生産、 品切れが多い、 幸い、最近このクラフトビールを、 扱うお店も増えて来た。 そのおかげで、…

東京の・・・

夜もかなり深くなる頃、 かなり若い女性が二人、 未成年では無いのか? と、思うぐらいの若さ、 又か・・・ 何も解らず、 ただのお店やさんと思い入ってきたのか、 ファミレスの延長だと思い入ってきたのか、 と、思いきゃ、 「マッカランをロックで」と、 …

又、次々と・・・

まあ、良くこれだけ、 頭を悩ませる事があるものだと、 不思議になるぐらい、 次々と色んな事が、 しかし、これが生きて行くと言う事なので、 仕方ないのだが、 疲れる・・・ ウイスキーや、カクテルの事だけを、 悩める日は、 いつ来るのか、 無理か・・・ …

日差しが・・・

暖かい日差しが差し込んで、 本格的な春の到来に、 まどろむ・・・ いや、まどろめない、 かなり緊迫している。 社会情勢、 これゃ、当分暇か・・・ が、日常は変わらない、 しかし、ミサイルが飛び交う世の中、 ゆっくりお酒を飲もうかとも、 ならないよう…

新入荷の・・・

新入荷のご案内と言う、 メールが毎日、毎日、 色んなとこから届くのだが、 驚くべきな値段・・・ 買えない・・・ いや、それでも売れるのだろう、 一体何処で誰が飲んでいるのか? そう思うような、 高価なウイスキーが次々と、 しかし、普通に、 居酒屋や…

桜と共にイエルバ・ブエナが・・・

お花見シーズンに突入、 が、雨、雨、 ここ数日、 少し暖かい日が続いた。 そして、桜が満開に! (桜のトンネル) 画像提供 ガンコンクエスト まじですかさん (夜桜) 画像提供 ガンコンクエスト オールドブリッジさん すると、店の前の、 「イエルバ・ブ…

いったい何が、、、

何が本当なのか?まぁこのブログとて、本当に言いたい事は言えないので、大きな意味での嘘かも知れない、しかし、いい加減な話しや、嘘っぱちが溢れている。今の世の中の象徴かも知れないが、確かに、何も解らない人に、そう言えば、そう思うだろうが、その…

英語が・・・

次々と来られる外国人、 なんだ、これは・・・ 先日も、女性の方が、 が、英語が・・・ 通じない、 フランス国籍のようだ。 で、スマホの出番、 で、なんとか・・・ 凄く明るい方で、 身振り手振りで、説明してくれた。 お父さんは黒人の方で、 レゲエミュー…

おっと、、、

バタバタしてまして、今日はブログはおやすみです。店はやってますよ!たまには、店にも、、、↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

家の前に・・・凄いものが・・・6

IKEA&東京インテリア、 これがあるのは、 大阪市 大正区 鶴町なのだが、 何故か、大正区と言う名称は外され、 「鶴浜」と言う、 大正区の人にも馴染みの無い、 地名でCMされている。 何故か?何故なのか? 答えは簡単なのだが、 この町の人には解らないだろ…

家の前に・・・凄いものが・・・5

格安家具のIKEAと、 高級路線の東京インテリア、 内容が違うので、 共存共栄、 相乗効果が生まれる。 町も同じなのだが、 安い、安いを売りにしても、 デフレスパイラルを起こすだけ、 500円なら、うちは400円、 いや、うちは300円と・・・ 既にそ…

家の前に・・・凄いものが・・・4

家の前に出来た。 東京インテリアを覗いて来た。 高級路線と言うだけあって、 なかなか豪華な仕掛けが、 ピアノの自動演奏が、 実物大ほどの、 馬の照明が、 これは売り物では無いようだ。 白馬も・・・ しかし、カジュアルな家具も多い、 かなりお安めの値…

家の前に・・・凄いものが・・・3

少し前にオープンした。 東京インテリア鶴浜 目の前にはIKEA、 が、こちらは高級路線、 しかし、中にはお洒落な小物も、 まだまだ続く、 東京インテリアレポート、 お楽しみに! つづく・・・ ↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

家の前に・・・凄いものが・・・2

数年前、家の前に突如として、 現れた。 IKEA鶴浜、 だが、その目の前に巨大な建物が・・・ 臨時の駐車場にも、 車、車、車・・・ その正体は、 東京インテリア! 格安家具を扱う、 IKEAとは違って、 高級家具を扱う、 しかし、商談ルームには、 人、人、人…

家の前に、、、凄いものが、、、

家の前に凄いものが、出来た!かなり巨大な建物、それは、何か? つづく、、、↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村

春だ!

さあ、本格的な春が、 すぐそこに、 冬眠から目覚めよう! クラフトビールも、 新しい銘柄が入荷! 一本一万円です! 嘘です・・・ ↓読んだらクリックご協力お願いします! にほんブログ村