黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生キモ・・・

あ〜あ、食べられなくなってしまう、、、 「生レバー」 昔は、大阪は「生キモ」と呼んでいた。 このおもいっきり昭和な焼き肉屋さんも、 やはり「生キモ」と書いていた。 かなり早くに行ったが、 すでに、後2人前しか無いとの事、 それがこれだ! 私は本来…

真夜中の鍋パーティー

昨夜もあまりに暇だったので、 表のテラスで、 これだ! 豚シャブパーティー 鍋?と思われるだろうが、 この季節、夜風が気持ちいい、 しかも、安い・・・ こんな時、 ドカベン君が現れるのでは、 と、話していたら、 ほんとに来た!(笑) 美味しかった。又…

暇すぎ・・・

店が暇過ぎて、 何も書く気が起こらない・・・ まあ、こんな日もあるか、 ↓お手数でなければ押して下さいね! にほんブログ村

酒通信  フォアローゼス シングルバレル

入院中にインスリンの練習をした。 今、自分で打っているのだが、 凄い・・・ あからさまに、血糖値が下がる。 ん〜、下がり過ぎだ。 低血糖が恐い・・・・ そんな話では無く、 これ! フォアローゼスのシングルバレル厳選された単一の樽の逸品、 新入荷です…

娘のバイク

下の娘が少し前にバイクの免許を取った。 教習所に行くのに、ヘルメットが無いと、 仕方なく、新しいのを買ってやった。 た、高い・・・ と、言っても私が飲みに行けば、 この倍ぐらいは掛かる。 そして、免許を取ってからは、 バイクの事ばかり、 シカトし…

ブログで鬱になりまして・・・

ブログで鬱になりまして・・・ と、下書きに書き出したら、 妙に、リアルで面白くなって来た。 これ、実際のコメントを使って書くと、 駄目だ・・・面白過ぎる・・・ で、ブログの記事にするのを止めた。 雑誌のコラムの依頼が来るまで待とう、 てっ、来るわ…

風物詩

このブログのお陰で、季節の風物詩を沢山覚えた。 花や、木、鳥、山もそうだ。 私達にもそれはある。 春は苦味、夏は酸味、秋は甘味、冬は辛味、 季節のフルーツや、初夏のミントもそうだ。 しかしBARにはもう一つ夏が来る事が解る。 風物詩がある。 これ、…

今日は何の日?

さあ、今日は何の日でしょうか??? 実は、ブログを始めて2年! 2周年記念日!!! でした。 いやいや、ありがとうございます。 毎日欠かさず書きたかったのですが、 色々とありまして、 最近、グダグダになりましたが、 応援してくれる方も居ますので、 …

祝退院!

明日退院します。ご心配おかけしました。

疲れた、、、

入院中だった、、、 人の名前語ったり、嫌がらせ考えたり、 暇ですね〓、 あれこれ、やった。 スマホは使いにくいよ〓!

ブラックアリスの正体

IPアドレスです。 1,79,7,110 これを通報したらいいんですね〓! 話しは変わりますが、Eさんって、 恐いですね〓‥

そんなに暇でも無い、、、

入院は暇なのだが、流石に地元、たまたま偶然にも、同じ階に当店の常連氏で、若き獣医師の先生が、入院していた。 お互い驚いたが、話し相手が出来た。 そして、エレベーターを出る時、ぶっかりそうになった男性、 ん?どこかで会っている。 「どこかで会い…

タイムリーそして ぐでんぐでん・・・

実にタイムリーだった。 先日、コメントについて記事を書いた。 その記事がまだ下書きで、公開前だった前の日、 その日、コメントが幾つか入った。 その中に、いつも明るい方が、 妙に愚痴を書いている。 ん?何だ? よく読むと、反論が来たと、 しかも、か…

断酒会

暇だった、、、理由はそれだけだった。 この病院の院長先生の主催する。 定例会がある。数年前に、ここに通院していた時に誘われた事がある。 酒害教室、院長先生は、私の正体は知っていて、尚更、是非と、が、やはり気が引ける。しかし、今回入院している事…

父との思い出

私の父の事は、殆どブログには書けない、 と全てが放送禁止だ。 が、少し話そう、これは少し前に書いた記事だ。 以前も書いたが、戦争に実際に行った方から、 「戦争の話を聞く会」というイベントで、 当時89歳のおとんに店に来てもらった。 店は満席、い…

何回同じ事を聞くのだ。

タバコは1日何本?それも二回目、お酒は、、、朝、アンケートに書きましたよ 、イヤイヤ念のためですよ、ミウラさんって、カルテ間違えてますよ〜!

そして入院・・・・

○○病院に居ます。 駄目だって入院しないと、 取り返しが付かない事になりますよって・・・ そんな事言われても、 入院ってお金掛かるんだよ・・・・ まあ、仕方ないか・・・ で、入院だよりを・・・ が、スマホが上手く使えない・・・

無差別 通り魔

陰惨な事件が起きた。 が、その前に、謎のさん、キリコさん わざわざ、お電話ありがとうございました。 アリスさん、花梨さん、さなみさんご心配ありがとうございました。 スミケンさん、いい記事ありがとうございました。 飲食店関係者の方々、ご心配ありが…

道程

もう、これ以上は無理だ。 そう思いながら、生きている。 この不景気の中、悪戦苦闘する日々が続く、 誰に頼るでも無く、 やはり自分だ。 自分が進む道は自分で切り開き、探さなければ、 と、考えていた。 そんな時、この写真を見た。 これはもりもりさんの…

コメント・・・・2

コメントの事で、 色々と考え、書く気が無くなっていた。 交流するのも嫌になった。 ☆は無くし、コメントは承認制に、 何人かが察してくれて、 励ましてくれた。 ありがたい事だ。 中でもこういうコメントを頂いた。 「BARin 様、こんばんは、 「タイムリミ…

コメント・・・

ここ数日、こればかり考えている。 色んな方の記事に、コメントの事が書かれていた。 ご覧になられた方も多いだろう、 皆、丁寧に訴えている。 皆、苦しんでいる。 が、ボールは届かない、 私は元来、キツイ人間だから、 言っても解らない人は解らないと思い…

酒通信  DITA

先日、鉄人28号がB29だと書いた。 そして「ケンシロウ」と「大魔神」を載せたが、 誰もツッこんでくれなかった。 両者とも正義の名の元の人殺しなのだが・・・ まあ、それはいいのだが、鉄人と言えば、 横山光輝氏、数々の作品がある。 その中の一つ「…

書きたくも無いが・・・・

このブログの影響、悪影響もよく解って来た。 やはり続けたからだろう、 ブログを始めてから、実は売る上げは下がる一方だった。 まあ、言いたい事を言うので、 しかし、どこの誰か解らない人が、 この世界では一番強い、 と、言う不思議な世界だ。 ある方が…

復興のシンボル

最近、ネットでよく調べている事がある。 被災地のガレキ処理の作業員募集、 店も暇だし、物見遊山で行くよりは、 何か手伝いをしたいとも思う、 なるべく早く、片付いて復興のシンボルが立つようになればと、 心から思う、最近出来た「東京スカイツリー」も…

酒通信 アードベック4人衆

6月か、天気いいな〜、 なんか、PCの前に座りっぱなし、 片手で打っている。 だらけてるな〜、 なんか、面倒くさいし、 店暇出し、 書くこと無いし、 いや、あるんだけど、 自転車に乗ってっ、1日で行った記事を 4回程に分けたら、 「マスター暇ですね…

ほんとに驚いた・・・

この方をご存知だろうか? この方は私に☆やコメントをくれる。 スミケンさんなのだが、 私と写っている。 と、言う事は、そう、 スミケンさんご来店! いや、驚いた。そのうち行きますと、 コメントに書かれていたが、 まさか、こんなに早く来られるとは、 …