黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20101231

2010年も今日が最後、 今年は無事10周年も迎える事が出来ましたのも ひとえに皆様のお陰であります。 うそ〜! この不景気の中、ここまでやってこれたのも ひとえに皆様のお陰であります。 うそ〜! 暑い中、寒い中来て頂いた皆様に 本当に感謝いたし…

おとん通信、おとんの誕生日

本日12月30日はおとんの誕生日だが さあ生きているのか、死んだと聞いていないので 生きているのだろう、おとん通信これだけは 封印しておきたかったのだが、月間アクセス数に 新記録が出たのだが、簡単な話なのだ。 記事が増えれば増える程、アクセスは…

まさおです、、、、

(ひろし)口調で、 まさおです、、、 夏は暑すぎて、客が来ず、、、 冬は寒すぎて、客が来ず、、、 南方仁先生は「神は乗り越えられる試練しか与えない」 と言ってますが、それは 嘘です、、、まさおです、まさおです、まさおです、、、 (松田優作)口調で…

夢の有馬記念

当店のお客さんは、皆死んだのだろうか? 誰も来ない、、、 と、言う訳で支払いの夢を 競馬に託した。 久しく競馬はしていなかった。 こういう商売をしているので、 ギャンブルというギャンブルは 殆んどしていない、何故なら毎日が、 ギャンブルのような日…

変わった人達

アスペルガー症候群 この聞きなれない言葉を ご存知だろうか? 少し前に本屋で立ち読みしたのだが その時はあまり気に止めなかったのだが 「虚言癖」を調べているうちに 頻繁に出てきたのだ。 私も今,勉強中なので いい加減な事は言えないが どうも私はアス…

虚言癖

名古屋城は自分が所有していると 言いかねない、名古屋人の従業員 金髪なのだが、悲しい事に「虚言癖」を 持っている。何年か前に気付いたのだが それからは、彼の昔の話や、家庭の事を聞いても 信じられなくなった。凄い嘘を付くのだが しかも巧妙ではなく…

APF通信山路社長と私の従兄弟坂本慎平

昨日、大桃、麻木問題に触れたが 時を同じくして、私の従兄弟 ジャーナリストの坂本慎平氏からこんなメールが来た。 「紛争地ニュース専門APF通信社山路徹社長 かつて僕もそこによく出入りし、 山路さんには随分と世話になった。 メディアの報道は、彼の…

つぶやく、、、

大桃さん、やっちまたぜ〜 ツィツター恐ろしい兵器だ、、、 一瞬で大騒動になっている。 何があったかは知らないが、いや、知りたくもないのだが ありゃ〜ルール違反だ。中高生じゃあるまいし、 大人の女がやる事じゃない、しかもどちらも才女なのだ。 少し…

ウルトラ通信 新説 怪獣 ジャミラの本当の正体 3

楽しんで頂いているのだろうか 私からのささやかなクリスマスプレゼントなのだが かなり衝撃的になってしまった。 しかしいくら熱く語ったところで これは私の空想で、仮説に過ぎないのだ。 そして「佐々木守」氏、「実相寺昭雄」氏が お亡くなりになられた…

ウルトラ通信 新説 怪獣 ジャミラの本当の正体 2

そう「ウルトラマン」第23話 「故郷は地球」「ジャミラ」 水!水だ!確かにあるが、握れない水、、、 私は慌ててこの思いついたキーワードをパソコンで検索した。 出た、出た、出た、しかも次々と 手が振るえ、鼓動が高鳴った。 「ウルトラマン」に「ウル…

ウルトラ通信 新説 怪獣 ジャミラの本当の正体  1

もう何日かで今年も終わる。 早いものだ。皆様は今年はどうでしたか? 私は不景気と戦い続けた日々と 「ウルトラマン」との格闘の日々でした。 そこでクリスマスが来る前に パンドラの箱を開けよう、、、以前何度もお話しして来た「ウルトラマン」に登場する…

ル、ルビーのおっちゃんが、、、

「ルビー」ビーグルのメス犬なのだが もう結構な年なのだが、いたって健康で元気だ。 そりゃ〜そうだ。ルビーのおっちゃんは 一日中ルビーを連れて散歩しているのだ。ルビーは犬より人間が好きなのだ だからP−助や、空よりも 私に駆け寄ってくる。 しかも凄…

マルガリータ、悲劇のカクテル!

マルガリータが一度に二杯通った。 このマルガリータという テキーラベースのカクテルなのだが 少々曲者なのだ。 グラスの縁にスノースタイルという 塩を付けるのだが、当店のショートカクテルは 90mlでグラス一杯をきっちり入るように 作るのだが、塩があ…

人を道連れにするな馬鹿!

「自分の人生を終わりにしたかった」 なんという自分勝手な言い草だ 馬鹿に付ける薬を開発してくれ! 俺を居合わせろ!殴り回してやる。完全に頭にきた! 何回あるのだこの無差別事件は 突発的な事件故に、防ぎ様が無いのかもしれないのだが 対策はないのか…

大阪人

昨夜は私の甥が尋ねて来たのだが、 どうも顔色が冴えない、、、 まあ凹んでいたが、その凹み方がかなり強烈だったので なんだか面白くなって来た。 赤ん坊の頃から知っているのだが いつの間にか大きくなり いつの間にか大人になり いつの間にか悩み 春には…

沢山の方々へ コメントを入れて頂き、ありがとうございます!

いつも数々のコメントを入れて頂き ありがとうございます。 またお気遣い頂いた方々に改めて感謝いたします。 そしてメールにて応援して頂いてた 皆様にも感謝いたしております。 やる気と励みに使わせて頂いております。 まさかこんな狂人日記に反響がある…

47回目の誕生日!

平日の寒い夜にも関わらず いや〜沢山の方が来て頂き 誠にありがとうございます! が、しかし記憶が無い、、、 同級生がドンペリを下ろしてくれたぐらいから、 記憶があいまいになっている。 バブルの頃はバカ程飲んだドンペリだが 昨日は実に美味かった! …

弁護士VS弁護士

一連の海老蔵暴行事件 あまり触れたくは無いのだが、 今が旬なので、少し話そう あの記者会見の水の飲み方 あれは一体何なんだ! お茶か!お茶を飲んでいるのか! 何故、手を添えているのだ。 ちびまる子ちゃんのおばあちゃんか! 灰皿で飲め! やはり、CM…

自分の能力に、自分が驚いた、、、

文章とは実に不思議で、面白いものだ。 最近これだけの文章を書いていると 色んな事に気付くようになった。 どうも色んな人が私の中にいるようだ。 憑依とでも言うのだろうか 霊的な事はあまり信用しないのだが 第六感、シックスセンスは信じている。 自分の…

モンスターバイク HONDA ワルキューレ

今年を表す漢字が決まった。 政治や不況、様々な事件を背景に 憶測が飛び交っていた。 が、しかし、予想とは裏腹に「暑」 なんじゃ〜そりゃ〜、、、、 そしてなんじゃ〜こりゃ〜 当店常連氏のF川さんのバイクが届いたので 見に行った。氏はハーレも所有して…

追悼祭 故竹内ゆうじ

昨夜は沢山の方が御来店頂き 誠にありがとうございました。 ゆうじも喜んでいると思います。 いや〜オールドクローが一年で 一番出る日なのだ。 竹内ゆうじの愛飲酒。 大盛況だった、、、 ゆうじありがとう! 君の人気は衰えていないぞ〜 懐かしい話が飛び交…

竹内ゆうじ際 ブランデーは生きていた!

初めに、昨日、来年の目標に定めていた アクセス数をあっさり抜いてしまった。 来年の目標が高くなってしまった、、、 プ、プレッシャーだ、、、 が、しかし目標は達成する為にあるものだ。 「前に、前に」なのだ。 頭のおかしい人の文章はアクセス数が 上が…

悪の巣窟  

12月5日、アクセス数に新記録が出た! そして今日、現在の時刻で新たな新記録が出そうな数値だ 一時間でのアクセス数は記録を更新している。 な、なんなんだ?異常なアクセス数はどこからなのか? ん〜正確な所までは把握できないのだが 逆に怖い、、、「…

酒通信 恐るべし バルデスピノ マンサニーニャ

なんだなんだ! これは一体何なんだ! 美味い美味過ぎる、、、、 バ、バルデス、、、 お、驚いた、、、 シェリーの世界観が一瞬で変わった。 口をゆすぎ、一口飲んだ。 ん?私は今何を飲んだのだ? 確かシェリーだったはずだが、、、 訳が解からないこの旨さ…

義父の葬儀

昨日義父の葬儀が終わった。 ひっそりとしていたが 立派な葬儀だった。 10名程の身内だけだが 祭壇は大きかった 義理の弟君が頑張ったのだろう 実際私は何もしていない というか何も出来ることも無い 殆ど寝ずに行ったぐらいだ 葬儀場も新しく綺麗だった …

悲報  闇を裂く携帯電話

珍しく沢山のコメントを頂きありがとうございます。 しかもアクセス数が異常な数字を出している。 今日は新記録が出そうなのだ。 してテンパクク君、そう作り話の方が良かったのだ しかし残念な事に実話のだ。 しかし今日は晴天! が、早朝携帯が鳴り響いた…

Fanさん ありがとうございます!

あじさいの枕詞を戴きまして ありがとうございます。 それもあいつは馬鹿にしていました。 そんな男です! 誰が最低かは解かると思います。 ご心配頂いて有難うございますが 私もそんなにアホでは御座いません。 ああいう風に言わないと あの人は同じ過ちを…

僕のパソコン知りませんか、、、、

パ、パソコンが、、、、 SMART機能のエラーが こ、これはこ、故障? 泉尾だより用に購入したノートパソコン 泉尾だよりを書かないというと 壊れた。直せるのだが多分高額になる。 以前もウィルスが入って パソコンSOSを呼ぶと ¥24.000−も取ら…

酒通信 バロンブランデー

ふ、古い、、、、 バロンのブランデーという事は解かるが な、何なんだこれは? このゴールドのフォルム に木製の箱、、、 高そうなのは解かるが バロンのブランデーはそれほど出回って無いので 良く解からないのだ、、、、 バロン自体はそれほど高く無かっ…

「唯我独尊的な部屋」

「あ」のあけみ嬢がブログをたまに 更新している。 当店では「肝臓を四っ持つ女」と 恐れられているが、ブログは ほのぼのとしたものだ。 今回は「天王寺動物園」の事を書かれていたが 非常に懐かしい、私が子供の頃とは だいぶ様変わりしているだろう、、、…