黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわざわと・・・

一時、連絡も無く、 平穏だったのだが、 最近、立て続けに、 色んな連絡が入る。 結婚、出産、 転居、転勤、 開店、閉店・・・ いや、なんか世間がざわついているような、 目まぐるしさを感じる。 と、言う私も、 色々と忙しい、 不景気、そんな言葉では、 …

17年ぶり・・・

昨夜、オープン直後に来られた方、 なんと、17年ぶり・・・ オープン直後に来られ、 そして17年の月日が流れ、 再訪、 まあ、申し訳ないが、 やはり、記憶が無い、 しかし17年ぶりとは、 嬉しいが、不思議な感じもする。 同年代だったので、 70年の…

酒通信 ノスヘッド

高い、高い、 酒の値段・・・ なんかすごい事になっている。 サントリーさんの、山崎も、響きも・・・ そんな中でも、 新しい商品を期待する方も多い、 なので、毎日、毎日、 探している。 そんな中、 ん?これは? と、思った一本、 これで、はっきりしたが…

17年後

17年前、オープン時頃から、 よく来られていた方なのだが、 いずれはBARをしたいと、 それから、色々なBARに飲みに行き、 色々と視野を広げられたようだ。 最近は顔を出されなくなった。 どうされているのか、 と、先日、店に行くと、 一枚のDMが、 手にと…

久々に・・・

久々にダウンしてしまった。 同じ事ばかりが、 頭の中をぐるぐる回り、 酷く疲れる・・・ が、頑張らねば、 14歳も連勝記録に挑んでいる。 さあ、どうなるか、 名馬「キタサンブラック」も、 昨日、負けてしまった。 勝負の世界は厳しい、 しかし、快進撃…

昨夜は・・・

店が大変な事になっているので、 色々と連絡を入れた。 すると、昨夜は多くの方々が、 訪ねてくれた。 そして、今夜も何かと、 予約が入っているので、 今日はこの辺で、 失礼致します。 お店でお会いしましょう!

かっぱ寿司・・・

かっぱ寿司の食べ放題、 ¥1580に、920分待ち・・・ 「・・・・」 何ご飯になるのだ。 現場は盛況を通り越し、 騒然としていたと・・・ なんか恐い・・・ いや、今はそんな世の中なのだ。 そんな世の中で、 一杯が数千円のウイスキーを 売る方が、ど…

6月22日・・・

又、この日が来た。 ついにこのブログを書き続けて 七年の年月が流れた・・・ 2010年から始め、 色んな事があった。 しかし、それもチャレンジした結果である。 何事もチャレンジ、 店も商売と言うよりかは、 チャレンジだった。 下町で本格的BARが出来…

ルリカケス

ルリカケスと言う鳥がいるのだが、 ではなく、 鹿児島県は徳之島に、 「ルリカケス」なるラムがある。 「ハッピーエンディング」と、 言うアマチュアのアコースティックユニットが、 居るのだが、その方達からの贈り物で、 頂いた。 国産ラムは色々と飲んだ…

シャーが・・・

店の前をうろつく野良猫、 毎日、毎日、 私が来るのを待っていて、 見かけると、必死で駆け寄って来る。 のだが、近くに来ると、 「シャー!」と叫ぶ、 よく解らない猫なのだが、 敵なのか、味方なのか・・・ 少し前、 夜に用事があり、 一日休んだ。 すると…

イージス艦

タンカーとイージス艦が、 衝突すると言う、 事故が起こった。 驚くことにイージス艦が大破し、 多くの死者を出している。 やはり機動性を上げると、 そうなるのか・・・ そのイージス艦の名は「フィッツジェラルド」 ふと、本棚を見た。 そして、古い本を引…

どこか遠くに・・・

いい季節になった。 又、そわそわとしてきた。 知らない~、町を~ 歩いてみたい・・・ どこか遠くに、 と、言っても、 さあ、どこにいこうか、 まあ、あまり考えず、 が、ややこしい問題が、 山積・・・ これが片付かないと、 何も出来ない、 困った・・・ …

タワーリング・・・

ロンドンで悲惨な火事が起こった。 燃え上がる火柱、 高層ビル火災、 しかし、凄まじい勢いで燃え上がっている。 その映像を観た時、 同じような場面が頭に浮かんだ。 「タワーリング・インフェルノ」 スティーブ・マックィーン、 ポール・ニューマン共演の…

雨振らんな・・・

雨も振らず、 夜は涼しく、 ウイスキーが美味しく飲める。 気温ですね、 色々と話したいことも、 沢山あるのだが、 今夜あたり来ませんか? 報告が沢山ありますので・・・

律儀な・・・2

閉店時に現れた。 外国人のカップル、 遅かったので、お断りしたのだが、 申し訳ないので、 安物の紙のコースターを差し上げた。 すると、次の日のオープン直後に、 律儀に来られた。 いや、驚いた。 しかし、英語がどうも通じない、 ん?うーん、まさか? …

律儀な・・・

かなり遅くだった。 最後のお客さんのお会計をしていた。 外の電気は付いていた。 扉は開けたまま、 すると、外国の方が二名、 中を覗いて、 ニコニコしていた。 ああ、申し訳ない、 もう、閉店時間はとっくに過ぎているので、 クロージングタイムと、言った…

商社君

少し前から来るようになった。 話すと商社に就職したいと、 その話ばかりするので、 あだ名は「商社君」 しかし、何故商社なのか? しかも、商社で何をしたいのか? 全く解らない、 どうも、商社と言う言葉に憧れがあるような、 上辺だけで本質を見てないよ…

17年・・・

17年前に、やってきた。 若者、それから常連となり、 私も、彼も同じく時が流れた。 同じくバーテンダー、 その彼が、昨夜遅くに現れた。 久しぶりだった。 色々と報告があったようだ。 同じく私も・・・ そして、懐かしい話を、 そうそう、そんな事もあっ…

昨夜は・・・

昨夜、このブログをよく読まれていると言う、 方が、二名で来られた。 故に、色んな事をご存じだった。 そこで、このブログでは書けない、 面白エピソードを夜遅くまで、 語った。 深夜の人気番組だった。 「クイズ紳助くん」など等、 私にとっては、 単なる…

色んな人が・・・

色んな人が、次々と尋ねてくれる。 懐かしい顔も多い、 皆、心配してくれるが、 なるようにしかならない、 川の流れは変えられない、 そして、私も粛々と、 酒を売り続ける。 それしかない・・・ さあ、どうなる事だろうか、 BARinの運命やいかに・・・

ブログ・・・

長い事書きえ続けて来たこのブログだが、 最近はなかなか時間も取れず、 頭も回らない、 そろそろ止め時なのか、 まあ、出来るまでは頑張ろう、 が、本業も大事だ。 なので、お酒の仕入れをダラダラ見てるのだが、 た、高い・・・ ブログも大変、 仕入れも大…

増える、、、

店の前をうろつく、 野良猫、最初は、 白と黒の子、 チョビと名付けた。 次は、いつもシャーと、 吠えているので、 シャーと、名付けた。 が、最近もう一匹、 こちらを伺っている。 金色の毛並みなので、 金太郎、、、 増える、、、

14歳・・・

まだ、14歳なのか・・・ 一体何連勝するのか、 正に神童、 やはり年齢では無く、 才能だと言う事を見せつけられた。 将棋の藤井四段、 恐るべし・・・ して、なんと難しい言葉を知っているのだ。 僥倖・・・ ぎょうこう・・・ いや、驚かされる事ばかりだ…

やっと・・・

やっとめどが付いて来た。 まさか、この歳で、 こんな事になるとは、 しかし、人生何があるか解らない、 が、逆に面白くなったのかも、 色々と話したいこともあるのだが、 ブログでは無理なので、 今夜あたり来てみませんか?

なかなか前に進めない・・・

二転三転と話が変化する。 三歩歩いて二歩下がる。 なのだが、明日は、 待望の「ウイスキーフェステバル2017」 私は今回は行けそうに無いが、 行かれる方は、 是非、楽しんで来て頂きたい、 ではでは! 詳しくはこちらで! ↓ http://whiskyfestival.jp/o…

どんどん、、、

恐ろしい事になって来た。 かなり、ヤバイ、、、 が、そこは、浪花の商人、 知恵を搾りだし、なんとかせねば、 今、来ると面白い話が、 聞けますよ! どうですか?