黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

IKEA


暑い暑い!7月6日 
気温30度バイクで狂ったようにIKEAの周りを走る。
海辺だけに顔がネチャネチャになるIKEAのトイレで顔を洗い
コーヒーを買い二杯飲んだ。70円だから35円だIKEAは私に利用されている。
残念な結果だ、、、だがIKEAはいい大正だという事を忘れる。
遠方の人が多いのでそれなりの格好をしている。
肌着で歩いてるのは大正のおっちゃんだ、私もその一人だ。
大正のおっちゃん達が外のテーブルを触りまくっていた。
どうも構造が気になるらしい、若い人達が不思議そうにその様子を見ていた。
恥ずかしかったが仕方ないここは大正だ!
店を始めた頃大正のおっちゃん達によく絡まれた。
焼酎がない女がいない理不尽極まりない言動だが仕方ないここは大正だ。
「大正で店やるお前が悪いんじゃ!」と怒鳴られたこともあった。
おっちゃん、おばちゃん早く気付こう時代は変わって来ています。
大正区の子供達の未来の為にも、、、、