黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和40年

最近昭和40年、 1970年代に凝っている。 日本公開1973年の 「ゲッタウェイ」 「スティーブマックィーン」 も、観なおした。 色褪せない作品だ。 「アリ・マッグロー」 永遠の理想像だ。 最後のセリフ 「じぁ、3万ドルで」 は、心に染みる。 名セリフだ。 調…

早くから

早くから、今日は珍しく、女性客が来たので、そのまま、入った。初めての携帯から投稿だ。上手くいくのだろうか? 又、明日、しっかりと書こう!

バブルス、、、

当店のアルバイト店員、 ヒロコ嬢、 バブルスと、呼ばれている。 顔がマイケルジャクソンに似ているのと、 カイオウ様(金髪)のペットだ。 このバブルスが全く人気が無い、 7時から10時ぐらいまで居るのだが、 この前は、一人、前回は0人だった。 明ら…

9,11 ガミの、、、

今秋、9,11に、当店のアルバイト店員、 ガミ君の結婚式を控えている。 又、ギターで演奏をしなければいけない、 そこで、ギターケースを買おうと、 ヤフオクを見ていた。 前回、お客さんの結婚式に出席した時、 ギターをそのまま持っていた。 不審者のような…

何をやっても上手くいかない

そんな時って無いですか? 私は年間300日ほどある。 しかし、疲れた。 「死んじまいたい〜程の〜」 と、頭の中に曲が流れる。 そして、この事を知っている人間は、 殆んどいない、 まあ、長い間そうなのだが、 誰にも相談が出来ない、 した所でなのだが、 い…

裏切り

最近、思う事あり、 なのだが、裏切り、失望、 これは、質の問題では無い、 距離の問題なのだ。 対岸の火事は、 あくまで。対岸の火事だが、 自分の家が燃えると、 どうだろう、 大きな裏切りがあったとしても、 それが、間接的の間接的なら、 それほど思わ…

7,25 天神祭

今日は天神祭、 と、言う事は、 奥様、うちのお母さんの誕生日だ。 もう、付き合いから勘定すると、 30年、、、、 気が遠くなる。 誰も店に来なく、 不景気だが、 何かプレゼントを、 と、思いケーキを買った。 500円の割引券があったからだ。 あ、甘そう、…

あんじょう

今日、又、流木を一人、 編んでいた。 うだる暑さの中、 黙々と、 すると、一人の老人が、 近寄って来た。 おもむろに、声を掛けて来た。 その言葉に、昔に忘れて来た。 落し物を見つけたような気がした。 「あんじょう出来ましたな〜」 「あんじょう」 そう…

たかだか、、、

ブログは一方通行になった。 非公開にしてみた。 すると。アクセスは極端に落ち、 当たり前だが、数人になった。 これを、たかだかと、取るか、 そんなにあるのか、 と、取るのか、 受け止め方は、極端に違う、 しかし、これを書く為の、 労力、時間等を換算…

悪夢は続くいつまでも、、、

寝苦しいから、悪夢を見る。 もう、寝るのが恐くなった。 どんどん、凄くなって来ている。 鮮明に覚えているのだが、 これを文章にすると、 グロイ、、、 少し書いてみよう、 顔面の半分ほどが、 水ぶくれで、隠れている少年が、 何かの拍子で、大人にぶつか…

人には伝わらない、

いくら、人の想像を遥かに越えた事をした所で、 経験の無い人に、それを伝えた所で、 経験が無いのだから、 伝わらない、 だから、愚痴を吐くなと言う事なのか、 いくら、人の想像を遥かに越えた危機と、 戦った所で、 経験の無い人に、それを伝えた所で、 …

原田芳雄氏が、、、

原田芳雄氏がお亡くなりになった。 アウトローがカッコイイと、 私に教えてた。 原田芳雄氏が亡くなった。 悲しい、 氏の出演した映画はよく観た。 「祭りの準備」は最近も観なおした。 「龍馬暗殺」 しかし、やはり、「浪人街」 これに尽きる、、、 この作…

風邪をひいた

熱が出た。 K−大も、風邪で休んでいるが、 休めるのは、幸せだ。 今夜は大型台風、 そう、台風との戦いだ。自分で、自分の 無事を祈る、、、

諦めない心

なでしこが勝った! よかった! 涙が出た、、、、 やはり、 諦めない心、 これに、尽きる、、、

神様がいた、、、

日曜日、 犬達を連れて、 又、流木を拾いに行った。 暑い、汗だくだ、、、 だんだん、賢くなって、 植木ばさみ、植え木ののこぎりを、 持っていった。 車の積み込みが楽になった。 そして、一生懸命頑張る私に、 贈り物があった。 これだ! これは、ボートに…

マルス2号が、、、

二台目のパソコン マルス2号に、 突如、謎のアイコンが出現! 瞬間、フリーズ、、、 マルス2号は、 永遠の眠りについた、、、 どうしてこんな事に、 お金が無い、 パソコン買えない、、、 そこで、ヒロコ嬢に働いて、 貰う事にしたが、 人気が無い、、、、

、、、、

筋を通せば、 暇になる。 ブログを書けば、 ホモが来る。 兎角この世は、 生きにくい、、、

群がるホモ

ご不自由をお掛け致しております。 パイナップルは、「モンゴリアン」 です。 お気軽に、友人、知人等に、 教えていただいて、結構です。 私も、汚い文章、お下劣な事を書きますが、 それは、殆どの方が、 私の人となりを理解していると言う、 前提がありま…

寝苦しい、、、悪夢が、、、、

暑い、、、、 寝苦しい、、、 悪夢、 パラレルワールドに、 ワープした。 変な宗教が、繁栄していた。 後ろ向きに、拝むのが基本らしい、 やってみた。 変な老人が、話しかけて来た。 「あなたは、もしや、、、」 良く分からないが、 私を何か、芸能人のファ…

W氏の悲劇 2

どこまで、紹介出来るだろうか、 当店、いや、この界隈の有名人、 W氏なのだが、 こんな事があった。 ある夜、カウンターに女性3人組、 どうも、お別れ会のようだ。 聞こえて来る会話から、 推測すると、 真ん中の若い女性が、 部長から、セクハラのような…

ピクニックに行こう、!

気の合う仲間と、 少々お高いワインを持って、 ピクニックに行く、 アンチョビや、 ガーリックトースト、 そして、チーズ、 青い空、 おしゃべりが始まる。 そこで、一人が、会社の愚痴、 上司の悪口、 皆、フリーズ、 そういう人は、 自分の表現は下手だが…

アルバイト店員

プライベートモード 突入中! 私はほぼ毎日、 違う場所にある。 二軒のローソンに行く、 タバコを買うためだが、 一軒の店の店員は、 大学生のようだ。 メガネを掛け、 少し、髭がある。 もう一軒の方は、 フリーターぽい、 この別の店の二人だが、 共通点が…

ヘキサゴン

人気番組、 「クイズヘキサゴン」なのだが、 意味は、6角形、 6人で闘うのと、 スペルの真ん中に、 Xが入るのを、 バツと見立てたらしい、 しかし、次々と飛び出るお馬鹿回答、 構成作家に、凄い人がいて、 考えているのだと、 ずっと思っていたが、 違う…

流木をアートしてみた

そろそろ、 何が出来き上がって来ているのか、 痺れを切らせているのでは、 と、いう貴兄に、 少し、お見せしよう! 外壁と、花壇が出来てきた。 天才は実在する。 これだ! もう一枚! 入り口付近 どうだろうか、 丁寧に編み込まれた流木、 花壇には、 モッ…

調べている、、、

ここ何日間も、 調べている事がある。 植物だ。新しい店に、花壇を作った。 そこに、植える物を探している。 かなり、調べた。 まずは、緑のカーテンが欲しい、 そこで、ツル性植物、 ゴーヤが良いと思っていたら、 一年しか持たない、 そこで、多年草、 何…

7月5日に生まれて、、、2

病気も良くなり、 家に帰って来たセイラだが、 やはり、赤ん坊だ。 泣くか、ミルクを飲むぐらいしか芸が無い、 ん〜、暇になって来た。 そこで、 こんな事をしてみた。 ん〜あまり面白くない、 では、これは? いまいちだ。 ではこれ! 面白くなってきた。 …

7月5日に生まれて、、、1

今日、7月5日は、 長女、セイラの誕生日だ。 遂に、二十歳になりやがった。 最近、会社を辞め、 車の免許を取りに行っているようだが、 私と同じ時間に、 居酒屋でバイトをしているので、 全く、会う事が無い、 どうしているのか、 産まれて、すぐに高熱を…

紛れも無い事実、、、

これは、事実だ。 いや、毎回事実なのだが、 少し前、不思議な夢を見た。 何故か、子タヌキが出て来た。 両手の指に、 魚釣りの糸のような物が、 絡まっていた。 それを、取っている。 じっと、見ていた。 取れた。 すると、 「僕、一人で、できまちた」 と…

大和川

何度、通っているのだろう、 大和川、 ここに来ると、いつも何かある。 前回は、水門で猫が溺れていた。 そして今回は横に這わす。 細い流木を拾いに来た。 歩いていると、何か聞こえる。 意味の解らない声、 こんな感じだ。 「ぐぇれるらぐうううぇ〜」 し…

アンテナ 3

何年か過ぎたある日、 ヒデヤが尋ねてきた。 黒のBMWのオープンカーに乗って、 生意気だ、、、 美容師の免許が取れたので、 店を出したいとの事だった。 二人で、色んな物件を探した。 「どこにするねん?」 「場所はどこでもいいですよ〜」 何とも、頼も…