黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

心からおめでとう!

去る7月11日(日)
は水商売のミナミの仲間の中島宇一君リカちゃんの結婚披露宴パーティーだ!
よかったよかった。
彼と彼女とはもう15年ぐらいの付き合いになる。
披露宴会場もミナミだったが、これがすごい所だ。
基本立食なのだが二回にはシガーラウンジがあり、
そこでは葉巻が吸えて上からパーティーの様子が見える。
酔っぱらうと絶対に迷うような複雑な構造だ。
ミナミから私は大正に来たが皆今でも変わらずに付き合ってくれる。
ミナミの私たちのグループでは一番年長さんになり
それなりにリスペクトしてくれているみたいだ。
宇一君から「メッチャ派手な格好で来て下さい」
と言われ半パンとドクロのTシャッで行ったがまだまだ派手な人達が大勢いた。
祝いの歌を頼まれたがん〜どうしょうか?
と考え「ぼくの行く所へついておいでよー」
から始まる「加山雄三レパトリーと敬愛する「SION」の中から
「小さな声で話そう」これは結婚式の私の定番だ。
最後に新婦リカちゃんの好きな歌で「ハウンドドック」から
「TELL ME WAY」の3曲を演奏した。
今回は出番が早く泥酔しなかったから大丈夫だった。
おむつをはいたおっさんらはいるは、
私もパンツ一丁になるはで、
メチャメチャアホな披露宴だったが宇一君らしくて良かった。
懐かしい面々とも出会えて楽しい一日だった
。心よりおめでとう!あ〜飲み過ぎた!
左から三ッ寺筋「BAR es 」の店主斎藤君、
「ラウンジ池松」店主池町君、新郎の「BAR桃ライト」店主中島宇一君
新婦のリカちゃんそして私、虫を挟んで昔の当店従業員の若松君 
撮影は西区串カツ屋「あ」の店主 あけみちゃんです。 
皆さんお疲れさまでした!

SION 10+1(紙ジャケット仕様)

SION 10+1(紙ジャケット仕様)