黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

あつい! アツイ! atui! 暑い! 熱い! ぶーーーーー厚い!

昨日、初の一日200越えアクセス(227)
御礼申し上げます!
が暑い寝れない食欲が無い!
ところにTVの中から
「虐待」「虐待」「虐待」なんじゃこりゃ〜!
大阪発信の「虐待」「虐待」「虐待」
余計に飯が不味い!不味い!不味いわー!


どうなっているんだろう?
なぜそんな事を、全く分からない、
子供を箱に入れるって、
人形じゃないんだぞ!ボケ!お前が入れ!
洗濯機で回す、ぬいぐるみか!
お前が滝壺に落ちろ!
プランターに埋めるって、、、、


どうしょうもない、
大人たちの群れ!群れ!
自分は間違えていないと、
信じ切っている。
最近本当に嫌なのがこれだ。
世界が狭い人が増え続ける。
お客さんでも、
カクテルの本を一冊読んだだけで
「俺はBAR通」だと思いきっている人がいる。


バカか毎年何冊出ていることか、
俺はいけてると思い込んでいるから、
ほんとに言う事を聞かない人が増えた。
経験上そうなる事は、
こっちには分かる簡単に分かるが、
一向に聞かない。
いや聞きたくないのだ。
自分を変えるのが恐いから、
ちっぽけな自分にしがみつく、
結果がダメな方向に向かう、
その延長上がバカ夫婦となり、
いたいけな子供達が死ぬのだ。


食べるだけに、
必死の大人達が溢れ過ぎているのだ。
だから仕事がしんどい事を自慢する。
皆しんどいのに、
自分だけがと思い込んでいる結果なのだ。
飲んでいる時にも仕事の事、
仕事している時に遊びの事と、
スイッチが壊れている。
が本人は何が悪いねん!

この自分だけがと、何が悪いねん!
が、増殖する以上これからも悲劇は続くだろう、
大阪市はこの問題を、
最重要課題にしなければいけないはずだ。
強制力を持たせ、
ホットラインを確立させ、
専門の組織を立ち上げ、
専用の保護施設を作るべきだ。
ここ10年酷くなっている。
もっと早くに対処すべきだったのだ。
ゴミ処理場に豪華なタイルを、
貼っている場合じゃないだろう、
あの柱数本、煙突一本で、
何人助かるか芸術と崇めているその時にも
小さな命の灯は消えかけている。
今もどこかで、、、、
[rakuten:book:11564902:detail]