黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ネットニュースが面白い

まあ、本末転倒のネットニュース、

書かれている記事より、

コメントの方が、遥かに面白い、

言いたい放題のボロクソ状態、

 

中には、かなり知性の高さを、

思わせる。素晴らしい意見もあるのだが、

で、少し前から、私もコメントを入れるのだが、

絶対にブーを押す人がいる。

 

これ、皆さんストレスか?

で、返信も来るのだが、

大概は否定的な意見、

だんだん、それが面白くなって来た。

 

近所の火事の事がネットニュースに出た。

近いので、見に行った事を書くと、

「わざわざ、見に行くなよ!」と、

書かれたが、あんたも、

 

「わざわざコメントするなよ!」

で、ある。しかも原文は「わざわば見に行くなよ」

と、わざわば?とは、どこかの方言なのか?

不思議な言葉である。

 

が、別に口論する気は毛頭ない、

知らない人と、揉めても時間の無駄で、

何の生産性も無い、

どんな事を書いて来るか、

 

それが、楽しみなだけである。

火事の事では、

「野次馬は迷惑だ」と、

書かれた人もいたが、

 

いやいや、ネットニュースの、

コメント自体が既に野次馬である。

と、一人でツッコミを入れている。

これは、暇つぶしになる。

 

なんか、新しい遊びを覚えたような、

と、思ってた矢先、まあ、そうなるだろう、

ヤフーニュースのコメント欄が、

誹謗中傷コメントは、自動的に閉鎖に・・・

news.yahoo.co.jp