黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

新緑の季節に・・・

f:id:BARin:20190520164528j:plain

色鮮やかな新緑の季節、

植物は正直で嘘を付かない、

春には桜、そして新緑、

秋には枯葉に、

 

人もそうであれば、

と、願うが、

それはただの煩悩のような物だろう、

今、この町のごく一部だが、

 

混乱している。

TVやネットニュースを、

騒がしている。

殺人未遂事件、

 

実は、当事者である。

その店のママさんと、

当日の早い時間、事件の次の日も、

お会いしている。

 

10数年来の知り合いなのだが、

そのママさんが、

ネットに晒され、まるで犯人扱い、

げに恐ろしき口コミ、

 

突き落としたのではとまで、

書かれているが、

一度でもお会いしたら、

そういう事をする人では無い、

 

と、解るだろう、

おっとりタイプで、

動物を愛する。

心根の優し方である事は、

 

私は知っている。

と、わざわざ私が擁護しなくとも、

解っている方も多い、しかし、単なる憶測で、

そこまで書くか・・・なのだが、

 

所詮、どこの誰かも、

解らない方の書き込みは、

便所の落書きと同じで、

今の世の中で、そんな事を、

 

気にしていたら生きていけない、

まあ、言論の自由だが、

どこまでが自由なのか、

全く線引きが無い、

 

完全なる無法地帯、

まあ、今に始まった事でも無いのだが、

良くまあ、ボロクソに書くものだ。

と、矛先はこの町「大正区」に、

f:id:BARin:20190520200726j:plain

f:id:BARin:20190520200807j:plain

f:id:BARin:20190520200847j:plain

しかしこれが、外から見た。

この大正区の評価で、

評価である以上、

何も間違いでも無い、

 

この町に引きこもり、

耳を目を塞いでないで、

直視すべきだと思う、

外に出て働いて来たら、

 

こんな事は何十年も前から、

私は知っている。

が、それで良いと思う人と、

悔しいと思う人の違いで、

 

私はただ、後者なだけである。

故に中途半端な事はせず、

レベルを一ミリでも上げる事に、

精進して来たが、

 

そうなると、地元の方とは、

溝が広がる一方だが、

志を変える気は無い、

そして、日本中から、

 

世界から、人を呼べば良いだけの、

簡単な話である。

この町で店をしたら、

この町の人だけを、

 

相手にしなければいけない、

と、言う条例も、法律も無い、

しかし、ここまで馬鹿にされる。

そんな町にしたのは一体誰か?

 

答えは明白なのだが、

どうして改善しないのか、

それが、不思議なのだが、

そして、底辺や場末と言われても、

 

徒党を組まず、

一人、戦っている。

私のような人間も、

この町に居る。

 

そして、なにより、

貴方たちが罵る町で、

多くの人達が生きている。

しっかりと・・・

f:id:BARin:20190520164528j:plain