黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

この字、響き、
ひびき、きょう等と読むのだが、
もう一つ読み方がある。
それを名前にした。


一人の青年、
最近、何度も日曜日に現れるのだが、
お酒をよく知っている。
聞くと、バーテンダー見習いだと、


何処のお店にお勤めかと聞くと、
えええーっ!
北新地のBARなのだが、
そのマスターは、
私が、シェーカーの振り方を真似した方、


何度も店に通い、
お金が無いので、一杯で粘り、
じっと、マスターの所作を見ていた。


今のように、パソコンで何でも見れる時代では無かった。
色んな店を周り、
色んな方の技術を見て覚えた。


その店に勤める青年だが、
その彼が、凄い事が出来る。
これには驚いた。


彼は音大を出ている。
しかも、ドラムが専門だそうだが、
では、私の店にあるカホーンを叩きますかと、


じゃあ何か合わせますか?
いいですよと、
では、


えええーっ!
な、何だこの青年は、
幼い顔をしているのだが、
手は勿論、足まで使い、
自由自在にカホーンを操っている。


もう、プロの域だ。
しかも、呼吸を読んでくる。
的確に、


その彼が、先日来た。
お客さんも少なく、
では、何かしましょうかと、
弾き語り練習中のハルクが、
合わせる事に、


駄目だハルクの技術では、
追いつけない・・・
焦るハルク


いや、凄い、驚きますよ、
聞きたければ、日曜日に、
よく来られます。
その「響君」が
この方、


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村