黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 大使という名のウィスキー

以前書いた大使という名のウィスキー、
これは、早い時間にたまに来られる。
かなり御年配の方がおられるのだが、
この方、なかなかのBAR通で、


老舗のBARを沢山、ご存知なのだが、
その方が、以前来られた時、
「あれは、もう無いんだね」
と、一本のお酒の名前を、


そうだ私も久しく見かけない、
あるのか?
と、色々と調べると、
あった。

で、購入、
勿論、その方に飲んで戴こうと、
が、最近、来られない、
どうしたんだろうか?
と、思っていたら、昨夜来られた。


少し、体の具合が悪かったようだが、
まずは、いつもの「ジンフィズ」を、
次に、
「いい物がありますよ、どうぞ」
と、お出しした。


「おおーっ、ありましたか」
と、驚かれていた。
確か、10年程前に、終売になったと思う、

聞くと、50年程前、
奥さんと、ヨーロッパの方へ旅行に、
その時、このお酒に出会ったと、
あまりの美味しさに、日本に帰り、
探したが、どこにも無かったと、
まだ日本に入って来てなかったのだろう、


暫くして、BARの棚に見かけるようになったが、
ここ最近、又見かけなくなったと、
少しだけだが、サービスでお出しし、
大変、喜んで戴けた。


そして、昨夜は、さんまを表で炭で焼いた。
何度もやっているのだが、
S嬢がいつも、食べ逃していると、
残念そうに、
じゃあ、あなたの休みの前の日にと、


それで昨夜、焼いてあげた。
美味しい、美味しいと、
沢山食べていた。


安い、さんまでそんなに喜んで貰えて、
何事も、お金では無く、
やはり気遣い、
と、言う事だ。


又、焼きますね!


大使という名のウィスキー
「アンバサダー25年」

高田渡さん「ウヰスキーの歌」さあ、今夜はどんなドラマがあるだろうか・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村