黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

馬術

バロン西さん以来の、

メダルに挑んだオリンピックの馬術

しかし、おかしい、日本はこれだけ、

競馬の人気が高く、

 

頻繁に、CMもTVで流れる。

馬に関しては、相当の知識、経験があるはず、

なのに、何故オリンピックで勝てない、

一体、競馬界JRAは何をしているのだ。

 

ん?JRA?「ヴィンシーJRA」?

戸本一真選手の跨った馬の名、

JRAって、競馬の?

そのようだ。

 

今回、戸本選手を第4位に押し上げた。

その底力が、実はJRA

JRAからの強化支援があったようだ。

そうだったのか、失礼しました。

 

人の陰に人があり、又その人の陰に人がある。

さあ!次こそは、人馬一体となり、

バロン西こと、西竹一氏の思いを、

JRAさん、お願いします。

 

人間、ほんの僅かな知識を得れば、

あたかも自分を、賢者のように思いがちだが、

実は、世の中知らない事で溢れている。

又、そう思った今日この頃である。

www3.nhk.or.jp