黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

昭和を生きている・・・

貧しさに負けた・・・

いえ、世間に・・・

昭和の名曲「昭和枯れすすき」だが、

まだまだ、この時代で生きている人は多い、

 

金メダルをガブっ!

所有者の選手の方には、

大変申し訳ないが、

アホ過ぎて、笑ってしまった。

 

気持ちは解らいでも無いが、

やったら、駄目だろう、

大人なんだから、

と、SNS時代、飛び火、飛び火で大炎上している。

 

が、多分、本人は齧りたいから、

齧っただけなのに、なんで?

と、未だに思っているような気がする。

まあ、治る事は無いだろう、

 

側近の人が「何をかんでんねん!」と、

思いっきり、浜ちゃんバリに、

頭をどついたら、少し違う方向に、

行ったかもだが、相手は市長だ。

 

それが出来ない、出来ないからこそ、

やってはいけない立場であると言う自覚が無い、

そして、もう治らないのなら、

蚊帳の外に出てもらうしかない、

 

飲食店でも、怒鳴りたいから怒鳴る。

嫌な事を言いたいから、言う、

そう言う人は必ず一定数いる。

こちらが、我慢に我慢を重ねても、

 

経験上、治る事は無い、

手っ取り早く、蚊帳の外に出て貰う方が、

エネルギーの消費も、こちらの精神衛生も保たれる。

それよりも、周りのお客さんまで不快にさせられては、

 

商売にならない、

こういう人は、鈍感で、無神経で、

デリカシーに欠けるが、

そういう時代だった昭和を生きて来たのだから、

 

さあ!時代は変わりましたと言われても、

難しい事も理解出来るが、

もっと加速して時代は変わって行く、

これは、決定的なのだから、

 

やはり、今のうちに合わす事が大事だろう、

未だに、店にあるお酒が解らないと言う、

年配者が居るが、それはお酒が解らないのではなく、

スマホの使い方が解らないだけ、

 

私の店にあるお酒で、

検索しても出てこないのは一本しかない、

後の全ては、産地やら、麦芽のタイプやら、

何から何まで、説明と、販売価格まで出て来る。

 

字が読めないなら、ラベルの画像を撮って、

グーグルレンズを使えば、

泉のように情報が溢れ出す。

そんな時代で解らないと言う事が、

 

既に完全にズレているのだが、

本人はイケてると思っているので、

矯正の余地は微塵もない、

そして、正義の反対の正義で、

 

擁護する弁護士さんが出て来たが、

おじさん、余計な事を言わない方が、

良いですよ、と、言ってもこの人も又、

昭和を生きているのだろう・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp


www.youtube.com