黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 みずみずしいウイスキー

今まで、数々のウイスキーを、

飲んで来たが、

脳裏に焼き付いた。

印象の強い物が、

 

何本かある。レアボトルや、

ビンテージ、限定品、

今から飲もうとすれば、

とんでもないお値段になっているので、

 

口にする事は無いだろう、

と、思えば寂しさが募るが、

現在も、何本か所有している。

ウイスキーの中に、

 

そういう物がある。

中でも、特出すべき、

ウイスキーが、

ハイランドパーク17年、

f:id:BARin:20200617034902j:plain

アイスエディション、

これは、飲み口が、

みずみずしい、決して、

水っぽいでは無い、

 

以前、飲んだ時から、

何と表現したら良いのか、

このタイプは初めてだったので、

表現が見当たらなかった。

 

瓜系の感じなのだが、

メロンでも無いし、

何だろうと、ずっとモヤモヤしていた。

先日、ある物を噛んだ時、

 

このボトルが浮かんだ。

ああ、こんな感じかも、

と、思った物が、

水茄子、泉州茄子の、

 

まあ、私の個人的な、

意見なのだが、

私は、モヤモヤが少し、

晴れた感じがあった。

 

少々お高いウイスキーだが、

又、数年したら、

お高くなるかも、

残り少なくなってます。

 

チャレンジしませんか?

が、あまりウイスキーを、

深掘りすると、どんどんおかしな方向に、

行くような気がする。今日この頃です・・・

f:id:BARin:20200617034902j:plain