黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 話せば長くなる話

少し前に、記事に書いたが、

オークションにレアボトルが、

大量に放出されていた。

まあ、解る方には、

 

 

解るだろうが、

昔は普通に買えていたウイスキーが、

今では、とんでもない値段に、

なっている。

 

 

手の届くような、

値段では無い、

が、暇にまかせ、

あれこれと見ていたが、

 

 

数が多い、

何時間掛かったろうか、

二日目、又、カタカタと、

マウスを触って覗いていたら、

 

 

こ、これは・・・

何の変哲も無い、

現行のボトルなのだが、

裏に貼られていた。

 

 

シールを見て、

思わず覗き込んだ。

そうか、これか・・・

当店の常連氏なら、

 

 

何度か、私の話を聞いていると、

思うが、それも、

私の記憶上の話で、

確かなものでも無いのだが、

 

 

不思議な香りを放つ、

ウイスキーに出会った事があるのだが、

そのウイスキーは、

歳月と共に変化した。

 

 

その変化も素早く、

かなり短期間だった。

今のように情報も無く、

手探りのような状態だった時代、

 

 

何が起こっているのか、

私自身、知る由も無かった。

もう一度、会ってみたい、

と、願うが、年月は流れるだけで、

 

 

一向に手がかりさえ見つからない、

それが、今回のオークションで、

発見し、裏のシールで、

記憶が見事に蘇った。

 

 

そして・・・

    つづく・・・