黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

夜の読書に最適なウイスキー

夜の読書に最適な、

と、言う記事が送られて来た。

私も、良く店で言うが、

私にとっての、最良のウイスキー

 

それは、夜に本を読みながら、

ゆっくり飲めるウイスキーだと、

読書とウイスキー

いや、読書だけでは無いが、

 

映画、音楽等もそうだろうが、

ウイスキーをゆっくり飲みながら、

読書をすれば、想像力が飛躍的に、

膨らみ、解らない部分が、

 

良く解るようになったり、

何度か読んだ本を読み返すと、

以前は、こう思っていた事が、

あれ、実はこういう事なのでは、

 

と、奥が見えるような事が、

多々あった。

ただ面白くて、飲み過ぎる事も多く、

最近は止めているが、

 

また時間があれば、

なのだが、時間が無い・・・

と、私の事は良いのだが、

やはり、BARで飲むウイスキー

 

家で日常的に飲むウイスキー

山のキャンプで飲むウイスキー

夜の浜辺で飲むウイスキー

そして、夜の読書のウイスキー

 

全て銘柄は違う、

趣味嗜好は、皆違うので、

全てはご自由に、なのだが、

こういう発想自体が、

 

必要では無いか、

これが、心の余裕になるのでは、

どこに行っても、同じ物では、

何も面白く無いと思いませんか?

 

かなり前だが、

山の清流の横でキャンプをし、

アイラモルトを持って行き、

夜、一人で川のせせらぎを聞きながら、

 

飲んだが、「・・・・」

アイラモルトでは無かった・・・

と、言う風に、

ウイスキーにはシチュエーションがある。

 

それぐらいが解って、

やっとウイスキー初心者ぐらいだろう、

ウイスキーの奥は、

限りなく深い・・・

whiskymag.jp

WHISKY COCKTAIL CRAFTBEER

goo.gl