黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

巻き込まれ事故・・・

曖昧な書き方しか出来なかったが、

やっと、ヤフーニュースに、

きちんと書いてくれた方が、

現れたので、信用度も高くなるだろう、

 

今回のBARの自粛は、

やはり、巻き込まれ事故だろう、

ガールズバーの類に、

規制を掛けたかったが、

 

これには、法律上の問題が、

立ちはだかる。

故にBARが一まとめにされた。

それは風営法か、飲食店許可か、

 

ここに、盲点があり、

明らかにガールズバーであろうと、

飲食店許可なのだから、

うちはBARですと言われれば、

 

それまでであり、線引きが出来ない、

それ故に行政も難しい所だったと、

思う、仕方の無い部分も多いが、

今回の件で、BARに悪いイメージが、

 

付いたように思う部分は否めない、

この飲食店許可で出来ると言う事で、

ガールズバーなるものが、

急増する事になるのだが、

 

別にそういうお店を、

決して、否定する訳では無い、

若い女性と話したかったら、

そういう店に行けば良くて、

 

希少なウイスキーや、

拘りのカクテルが飲みたければ、

本格的なBARに行けば良いだけの話、

それを、ガールズバーに拘りの、

 

カクテルを求めたり、

本格的なBARに女性を求めたり、

確かに本格的なBARでも、

女性バーテンダーは多々居るが、

 

意味合いが全く違う、

要は利用する側の、利用方法の問題で、

今回の事で、又、そういう勘違いする人が、

増えないか、それが心配である。

 

まだまだこの下町では、

BARとは男女が出会う場所と言う、

固定観念が払拭出来ない、

そうなれば、高いウイスキーを、

 

無理して買う必要も無く、

カクテルもチューハイを、

安く出していれば、喜ばれるだろう、

いや、そうでは無いんですよ、

 

下町にも本格的なBARを、

と、思い20年もやって来たが、

私では力不足だった・・・

本格的にすればするほど、

 

忌み嫌われるだけだった。

と、私は良いのだが、

全国にはクオリティーが高く、

品数も桁外れの、BARは多々ある。

 

私以上に拘られるバーテンダー

所作の美しいバーテンダー

世界のコンテストで、受賞歴のある。

優秀なバーテンダーの居るBAR等多々あるが、

 

そういうBARでさえ、今回は、

一まとめ、それに憤りを感じている方、

悲しみを感じている方、

多々居られると思う、

 

私も違和感があった。

そして、利用される方も、

そのBARの方が、何をもって、

BARとされてるかを、

 

少しでも、汲んであげて頂きたい、

今回の事で、全てのBARが同じだと、

誤解しないで欲しい、

それを、節に願う・・・

news.yahoo.co.jp