黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 さあ!新入荷!

まあ、激暇な夜は続いているが、

だからと言って、ウイスキーの流れは、

止められない、かなり我慢したが、

そろそろ限界なので!

ラサンタが無くなりそうなので、

グレンモーレンジ アコード 12年

バーボン樽とオロロソシェリー樽、

私の良く言っている。黄金比

同じく、黄金比のグレンリベット、

ライセンスド・ドラム

グレンリベットの歴史をストーリーにしている。

その第二弾の限定品、

 

ファーストライセンス、初めて政府公認と、

なった事に因んでいるのだろう、

ファーストフィルのバーボン樽と、

ファーストフィルの、

 

ヨーロピアンオークの、ダブルオーク構成、

現存する最古のボトルに、

インスパイアされたボトル、

と、次も新アイテムである。

グレンリベットカリビアリザーブ

一部を、カリビアンラムの樽で熟成させている。

華やかな感じがしそうな逸品、

で、最後が日本初上陸!

グレンクーパー5年、

中身は、花と動物シリーズでお馴染みの、

ティーニニックなのだが、

5年とは珍しい、初めてである。

 

後は、ご自分で調べて下さい、

その時、メーカー側のレビューや、

誰かの書かれたレビューを読んで、

飲んでも同じように、ならなくても、

 

それはそれで、構わないのです。

自分の言葉で表現する事が、

最も大事だと、私は思います。

皆が同じでは、まるで洗脳、邪教のようで、

 

教祖様の有難い教えが・・・ですが、

やはり、そういう方が、

どんどん増えて来たのも、

ネット依存が原因なのでしょう、

 

メーカー側も、都合の良い事しか、

書かないでしょう、私が言いたいのは、

貴方と言う、オリジナリティーを、

持ちましょうと言う事です。

 

まだまだ、ウイスキーは、

科学では判明していない事が多く、

なら、貴方には悪霊が憑いてます。

この壺を買えば幸せになりますと同じ、

 

自分を信じ、自分を大事に、

色んな物を飲んで、食べて、色々覚え、

自分なりの表現をする事が、

大事で、ネット書いてる事全てが、

 

正解でも、真実でもなく、誰の物でも無く、

それは、貴方の一杯なのですから、

貴方が自身が楽しめるように自分で考えて、

楽しく飲みましょう!

 

「真実は一つなのか

何処にでも転がっているのかい

一体そんなものが あるんだろうか

何も解らないで僕がいる」


www.youtube.com