黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

花見BBQ 雨・・・

日曜日、昼間から花見で、

BBQを、が、雨・・・

まあ、オーニングテントがあるので、

問題は無いのだが、雨の中の花見となった。

 

それでも、来てくれた人達も、

中でも、若い方が手伝ってくれて、

ほんとに助かった。

休業、休業で休んでいたので、

 

体が思うように動かない、

やはり人間、体を動かさないと、

逆に病気になってしまう、

まあ、そういう意味での花見BBQなのだが、

f:id:BARin:20220404060505j:plain

が、朝から食材の買い出しに行き、

野菜を切り、小分けにしてと、

何かと忙しいが、まあ、楽しんで頂ければと、

が、久しぶりのBBQ、火を起こすのに手間取った。

f:id:BARin:20220404060917j:plain

何事も、やり方を思い出すのに、

時間が掛かる。やはり老化なのか、

まあ、大雨では無くて良かった。

上の娘が、孫を連れて遊びに来た。

f:id:BARin:20220404061235j:plain

で、しっかりと食べて帰った。

まあ、疲れた。文字通り、足が棒に、

腰が痛く、重い、

夜は、暇だったので、

 

早く閉めて、一人片付けをした。

流石に、疲労困憊、

今回、手伝ってくれた若者達に感謝、

雨の中来てくれた方々にも感謝、

 

人間、一人で出来る事には、

限界がある事を、またもや思い知り、

改めて、自分一人で生きているのでは無い事と、

バーテンダーは肉体労働と言う事を再確認した。

 

パソコンの前に座っていると、

何でも解った気になり、何でも出来るように、

勘違いしてしまうが、

現実世界では、体力の問題等、

 

思うように、上手くは行かない、

炭に火をつける事すら一苦労、

妄想とリアルの違い、

多くの人達と、共に食べ、そして飲み、

 

リアルの美味しさや、楽しさを、

提供する事が本来、私の仕事で、

使命だと言う事を、

思い出した。春の一日だった。

f:id:BARin:20220404173113j:plain