黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

桜、桜、桜でBBQ

先日、いつもの如く、暇な夜に、

いつもの如く常連氏の、

私の下の娘と同じ年の、若い男性、

あーだ、こーだと話していた。

 

なんか、楽しい事は無いのかと、

私が聞いたのだが、よく考えたら、

私が、楽しくしなければ、

コロナで、ホスピタリティー精神が、

 

かなり欠如している。

基本、人を楽しませる仕事なのに、

なので、思い付きで、

花見でBBQをやろうと、言ってしまったが、

 

これが、なかなか準備が大変で、

なんか、毎回、BBQコンロなどを、

買い揃えているのだが、

多分、家の倉庫に大量にあるような、

が、一度に買うと大変なので、

少しづつ揃えて、後は食材だけだが、

何人、来られるか、全く不明、

まあ、日頃の感謝の意味を込めて、

 

なので、少々の事は、構わない、

商売の基本、奉仕が先に利は後に、

が、どうも日曜の天気が怪しいのだが、

基本、店の中からでも、花見は出来る。

まあ、雨が降っても、

大型のオーニングテントがあるので、

無敵なのだが、二階席からも、

満開の桜を見る事が出来る。

店の前のテーブルに座れば、

目の前に桜が見えるが、

車が、良く通るので、

やや、恥ずかしいが、気にせず行きましょう!

と、タイミングの良い事に、

先日、公園の前の家の方が、

初めて来られ、今年もライトアップしますか?

と、尋ねられた。いや、その家が、

 

店から、ライトアップをすると、

かなり眩しくなるので、

昨年まで、ワット数を抑えていたのだが、

毎年、楽しみにしてくれていると、

 

ならば、お言葉に甘えてと、

電球を発注、従来より、

80W増やして、180Wに、

替えてみたら、

大迫力のライトアップ、

夜桜が、夜の闇に浮かび上がった。

大丈夫かと、心配になったが、

丁度、その家の方と、表でお会いしたので、

 

大丈夫ですか?と、尋ねたら、

全く問題無いとの事、

さあ、これで昼も夜も、

桜が楽しめるが、

 

何故か、この期間は暇になる。

何故なら、他の場所でも、

咲くからなのだろうが、

店の中から見える所は、

 

流石に少ないと思うのだが、

さあ、準備は整って来たが、

どうなる事やら・・・

が、人生は、トライ&エラーの繰り返しである。

 

※2022年4月3日(日)

昼飲み花見イベント14時~17時 

ワンプレートBBQ+缶ビール一本

会費1000円 雨天決行!