黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

年末に死す・・・

いや、もう参った。大変・・・

このブログも、必死で書いていた。

年末、忙しくて死ぬかと思った。

朝から、業者さんの案内に目を通し、

 

発注、ブログをアップし、

立ち食いうどん、牛丼の日々、

あれは、11月の中頃、

店を出すと言う、20代前半の若者を、

 

常連の工務店の若き社長が連れて来られた。

その時、私の店の二階を見て、

こういう店にして欲しいと、

いや、簡単に言うが、これを作れと言われても、

 

私の感性だけで作ったので、

居宅の工事しかしていない、

工務店さんでは、厳しい物があると、

伝えたのだが、やりたいと言う流れに、

 

いやいや、待ってくれ、確かに難しい事は、

してはいないが、人に伝える事が難しい、

が、まあ、若い方が、店をやるのだから、

知恵のある年配者が、助けるのは当然なのだが、

 

で、完全に巻き込まれ、地獄行き・・・

デザイン画が書き、簡単な図面を書き、

クロスや、照明器具の品番を拾い、

プランニングボードを作り、

 

いや、時間が無い、正にてんやわんや、

何とか、間に合わせ、工事が始まったが、

あれ、どうするんですか?

これ、どうするんですか?・・・

 

頼むから、メモしてくれ、

そして、頼むから、自分でも想像してくれ、

と、言っても無理か・・・

で、完成したのが28日、

 

画像を送って来たが、

いや違う、そこじゃないし、

クロスに被ったら、重くなる。

と、言っても、伝わらないので、

 

疾風のように自転車を飛ばして、

自分が作ったオブジェを、

自分で手直し、誰も気付かない事だが、

私が嫌なだけの話だが、

f:id:BARin:20211231003642j:plain

流木の下の部分が長すぎるし、

上の照明から、センターがズレている。

これは、杉板の部分で納めないと、

妙な違和感を感じるので、手直し、

f:id:BARin:20211229163729j:plain

はい、スッキリって、単なる自己満足、

照明もセンターに当たっている。

いや、どう見ても、こちらの方が、

感じが良いと思うのだが、

 

何事にも、拘ると、なかなかに、

息苦しい毎日だが、それをやらないと、

自分を見失いそうなので、

で、こういう感じ、題してアウトドアBAR

f:id:BARin:20211231004851j:plain

f:id:BARin:20211231004903j:plain

f:id:BARin:20211231004909j:plain

まあ、私よりも、少ない予算で、
工務店さんが、良くやったと思う、

そして、29日にようやく全てが終わった。

皆さまお疲れさまでした!

f:id:BARin:20211229163729j:plain