黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

休業要請?

BARでお酒が出せないのは、

事実上の休業要請では?

と、国会で論じられたようだが、

いや、論じるまでも無く、

 

休業要請だろう、

しかし、世にはレストランバー、

なるものもあり、

本格的なBARでも、

 

料理に力を入れている店もある。

が、やはりカクテルと、

ウイスキー等のハードリカー中心の、

店が多い、そうなると、

 

おつまみ程度となる。

度数の高いウイスキーを、

ストレートで飲みながら、

バクバクご飯を食べる人は、

 

居ない事は無いだろうが、

未だ見た事は無い、

が、先にも書いたが、

世の中には、BARだが、

 

カレーやラーメン、パスタや、

おにぎり、何でもありの店もある。

店の壁には、食べ物のお品書きが、

ベタベタと貼られている。

 

見ているだけでお腹が一杯になる。

それは、それで良いのだが、

BARが良く解らない方が、

初めてのBARが、それならば、

 

日本中のBARはそうだと思い、

カレーは無いんですか?

ラーメンは無いんですか?

と、なる。勘弁してほしい・・・

 

真面目に、ありませんねと、

答える時に、笑いそうになる。

イタリアンのバルが初めての人は、

サングリアは無いんですか?

 

と、なり、何度か聞かれたが、

作れと言われれば作っておくが、

まず、当店の客層では出ないだろう、

まあ、未だかつてダーツは無いんですか?

 

と、聞かれた事は無い、

まあ、そう言う事なのだが、

困るのは、無いとなると、

不機嫌になり、あの店にはあるのに、

 

と、なるが、いやいや、それなら、

そちらにどうぞと言う簡単な話、

保育園的な話は、コリゴリである。

私は、私のBARがしたい、

 

創意工夫を凝らせば、

ノンアルコールカクテル等で、

出来ると思うが、

そんなBARがしたくないだけの話、

www.asahi.com