黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 仕入れが・・・

自粛要請が出た時に、

念の為に、在庫のクラフトビールを、

常連氏や、近所の居酒屋さんに、

差し上げて、冷蔵庫にスペースを開け、

 

一台の冷蔵庫の物を移し、

電源を落とした。クラフトビールは、

賞味期限の問題もある。

で、解除となり、慌てて発注したが、

 

仕入れの感覚が解らない、

ウィズコロナの未知の領域、

が、看板にもクラフトビールと、

書いているので、無ければ困る。

 

が、当店はクラフトビールの、

専門店では無いので、

クラフトビール通が来られると、

満足な対応は出来ない、

 

まあ、店の中に入ったら、

解ると思うが、主力は、

やはりウイスキーである。

ただ、ワインや日本酒、

 

クラフトビールの類は、

アルコール度数の低さから、

裾野が広く、愛好家も多い、

以前も多少だが、

 

ワインを置いていて、

愛好家に困った事がある。

あくまで、ワインバーでは無く、

BARなので、まあ、本格的なBARで、

 

ワインに力を入れているBARもあるが、

やはり、基本はカクテル、ウイスキーだろう、

そのウイスキーだが、やはりハードリカー、

度数も高く、やはり、間口は狭くなる。

 

シングルモルトを、ストレートでとなると、

より一層、狭くなる。

なかなかに難しくなるが、

それが、下町での私のチャレンジである。

 

が、このウィズコロナでの、

仕入れも、前例が無い、

ので、かなり難しいが、

まあ、これもチャレンジだと思って、

 

頑張ろうと思ったが、

やはり、恐いので極端にセーブした。

まあ、仕方無い、で、今は、

これぐらいしかありません・・・

 

 

f:id:BARin:20200603233806j:plain