黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 インドの猛虎

やっと、開封できた。

レダイグ 18年なのだが、

なかなかに強烈で、個性的、

プロレスラーに例えるなら、

f:id:BARin:20210306205546j:plain

 インドの猛虎 タイガー・ジェット・シン

若い方なら、解らないだろうが、

しかし、かなりの変化球、

これは捕手、飲み手を選ぶだろう、

 

複雑にうねりを上げる香り、

磯の香りと言えば、そうなのだが、

バーボン樽+シェリー樽でも、

これだけ、変則的な物になるとは、

 

レダイグ恐るべし、

しかし、記憶には残りやすい、

当店の常連氏が、

これに合う、つまみは?

 

と、色々と考えられていたが、

まあ、つまみは個人の好みなのだが、

香りを嗅いだ瞬間、

私は、ある物が、頭をよぎったのだが、

 

まあ、合わせてみない事には、

何とも言えないが、

実はタイガー・ジェット・シンさんは、

心優しい方で、

 

先月、東北の震災の募金で、

日本政府から、表彰されているが、

このレダイグは、サーベルをくわえた。

猪木と戦う、タイガー・ジェット・シンである。

f:id:BARin:20210306205546j:plain

 

news.tv-asahi.co.jp