黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ラフロイグ レガシー

近年、良く耳する。

レガシー、遺産と言う意味だが、

そのレガシーという名の付いた。

ラフロイグが、少し前に発売され、

 

ネット上でも、

なかなかの高評価を、

得ているので、

到着!

 

ラフロイグ1815レガシー

エディション、

免税店向けの限定品、

この免税店向けアイテムは、

f:id:BARin:20190507204749j:plain

他の蒸溜所からも、

多々出ているのだが、

私的には、直球、

ストレートが無く、

 

スライダー的なイメージがあるのだが、

これは、どうだろうか、

ファーストフィルのバーボン樽で、

熟成後、新樽のヨーロピアンオーク、

 

熟成とあるが、新樽が曲者のような、

が、2017年のIWSCでは、

金賞を受賞している。

と、中に入っている冊子、

 

最近では、カメラで撮ると、

翻訳してくれる。

まあ、何とも便利な時代、

以前は色々と調べて、

 

訳していたが、

と、翻訳のアプリの性能も、

かなり上がって来ている。

少し前に、アイラ島に行かれた。

 

常連氏が、ラフロイグの土地が、

どうのこうのと、言われていたが、

これの事だったのか、敷地に1平方フィートの、

自分の土地が持てる。

f:id:BARin:20190507204822j:plain

 

そういう事が書かれていた。

まあ、良く解らないが、

そのラフロイグの友の会のような、

メンバーに登録、

 

冊子に書かれている。

ナンバーを入れると、

ポイントのような物が付くような、

で、挑戦、悪戦苦闘、

 

が、何とか登録出来たようだが、

だからどうなのか、

今は、解らないが、

そのうちに、そう、

 

そのうち解るだろう、

と、言うスキルを最近、

手に入れた。まあ、焦らず、

待つ、千里の道もである。

 

さあ!飲んでみますか?

多分、変化球だと、

思いますが、

飲まずには語れない・・・

 

ラフロイグの創業年、

1815を冠にした。

レガシーエディション

5月10日(金)開封

f:id:BARin:20190507204750j:plain

WHISKY COCKTAIL CRAFTBEER

goo.gl