黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 58 インヴァネスのBARへ 5

※今回のシリーズでは、画像を大量に、

貼っていますので、お使いのPC等によっては、

重くなり、開きにくい事があると思います。

ご了承のほど、宜しくお願いします。

 

f:id:BARin:20220224211428j:plain


実に感じのいいお店「The Malt Room」

この路地裏感もたまらない魅力である。

他にも、ウイスキーが多いBARはあったのだが、

やはり、大箱のお店が多い、

 

個人的には、ウイスキーを飲むのに、

大きな店は、騒々しく、

又、お客さんが居なければ、

うすら寒く感じる。

 

かなり昔、天井が高く、テーブルが多く、

大きな結婚式場のようなお店で、

一人、ウイスキーをストレートで、

飲んでいたら、やたら哲学的な事が、

 

頭に浮かんで、陰鬱な気持ちになり、

そそくさと、帰った記憶がある。

なので、ウイスキーを飲むなら、

小さなBARと言うのが、私の中にある。

f:id:BARin:20220224212516j:plain

グレンがダムの17年、ポート樽のようだが、

2004年熟成なので、

去年のリリースのようだ。

流石に、情報が早いのだろう、

f:id:BARin:20220224221201j:plain

f:id:BARin:20220224221335j:plain

f:id:BARin:20220224221259j:plain

これもボトラーズの、

モートラック、謎の2,81回蒸留、

このボトラーズは、

見た事がないのだが、

 

ラベルの裏側を撮影しているが、

これは、このように使うのだが、

まだまだ、翻訳は変だが、

大まかな事が解る。Googleレンズである。

f:id:BARin:20220224221714j:plain

f:id:BARin:20220224221731j:plain

f:id:BARin:20220224222526j:plain

f:id:BARin:20220224222826j:plain

これは、ボトラーズのジェームス・エーディー
が、流石に、この翻訳では、

何の事だが、良く解らない、

次も、見た事が無いのだが、

f:id:BARin:20220224223243j:plain

f:id:BARin:20220224223545j:plain


この翻訳は酷すぎる。

不正リリース(笑)

INAUGURALなので、これは就任、

又は、開始と訳するとろこを不正とは・・・

 

何故、就任なのかと言うと、

このグレンウィビィス、若しくはグレンウィビス

は、新しい蒸留所で、

3年ではリリースせず、5年でリリースし、

 

それが、昨年末に発売されたようで、

このボトルが、その初リリースのようだ。

見た事あります?私は初めて見ました。

が、ウィビィスとは、又、ややこしい、

 

世界三大レアモルトに、ベンウィビィスがある。

いや、まあ、飲んだ事無い物だらけ、

これが入荷する予定はありませんので、

くれぐれも勘違いなさらぬようにお願いします。

f:id:BARin:20220224230126j:plain

f:id:BARin:20220224230208j:plain

これもボトラーズのようだが、

ダークネスと言うようだ。

次は、日本人なら解るだろうが、

残念だが、転売アイテムになってしまった。

f:id:BARin:20220224230416j:plain

ラベルにクワイヒ(酒杯)が描かれている。

いや、日本でも酒杯で、

ウイスキーを飲む人を見た事が無いのだが、

他にも、飲んだ物は、

f:id:BARin:20220224231224j:plain

f:id:BARin:20220224231236j:plain

f:id:BARin:20220224231343j:plain

最後のグレンモーレンジィのウィンターは、

今年の1月にリリースされた。

冬限定商品である。

まあ、全部でこれだけ飲んだようだが、

f:id:BARin:20220224230818j:plain

いやいや、飲み過ぎでは・・・

まあ、若いから、大丈夫だろうが、

そして、夜も更けて、

夕食を食べ、宿に帰る事に、

f:id:BARin:20220224231646j:plain

f:id:BARin:20220224231730j:plain

まあ、良く飲み、良く食べるのだが、

実際は、モルトルームさんには、

二日間、二回行ったようだ。

そして、朝には、

f:id:BARin:20220224231937j:plain

いや、私は味噌汁にご飯が良いのだが、

しかも、朝からこの量は・・・

と、どうでしたか、インヴァネスのBARの旅、

又、色んな街のBARも回るようなので、

 

その時は、記事にします。

スコットランド、クライゲラキは、

ハイランダーインで働く、ケイスケ君の、

インヴァネスのBARの旅でした。

f:id:BARin:20220224232323j:plain

 

f:id:BARin:20220224211428j:plain

           END

www.themaltroom.co.uk

www.travelbook.co.jp

※蔓延防止措置の延長で、

2月21日~3月6日まで、

臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。