黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 話せば長くなる話 5

私の不安定な記憶の話だが、

トールボトルの、

エドラダワーは、

ハチミツの香りで、

 

 

ダンビーボトルの初期に、

ココナッツミルクのような、

甘い香りになり、確か1か、2年で、

洗剤のようなパフュームに、

 

 

で、現在長い月日が流れ、

素直で、素朴なウイスキーに、

トールボトルからダンビーボトルに、

なって、いきなり変わったのでは無い、

 

 

又、ダンビーも数年ごとに、

変わって行ったと思うが、

しかし、ラベルもボトルも同じでは、

見分ける事が出来・・・

f:id:BARin:20190224220658j:plain

 いや、もしや・・・

全く根拠は無いが、

裏のシールなのだが、

マルカイコーポレーション、

 

f:id:BARin:20190224220712j:plain

これは、少し前に買った物だが、

今回の物は、

これなのだが、

違いが解るだろうか?

f:id:BARin:20190224220718j:plain

ある物が付いていない、

それは、バーコードだ。

上のはバーコードが付いているが、

下のはバーコードが無い、

 

 

バーコードの普及は20年ほど前、

だったような気がする。

なら、バーコードが無い物は、

2000年辺りのボトルでは?

 

 

なら、限りなく、いや多分初期、

と、そんな事に気付く人は、

私ぐらいだろうと、高を括って、

現行の値段ぐらいで落ちるだろうと、

 

 

思っていたら、

まさかの大乱闘、

始めは釣り上げ屋かと、

思ったが、違う、

 

 

1時間以上の延長、

異常な金額になった。たった1人だったが、

この方も気付いているのか、

と、思ったら無性に、

 

 

その方と話したくなった。

が、友よさらば!

で、ここにある。

のだが・・・

f:id:BARin:20190224220658j:plain

私が言うような、

甘いココナッツミルクのような、

軽やかな、香りを放つかは、

飲んだら解ります。

 

 

と、マルカイコーポレーションさんとは、

私の娘達と、度々尋ねた。

タカムラさんの事である。

今は、ワインハウスタカムラ、

 

 

と、なっている。

ワイン好きの方は、

是非、行かれてみては、

どうですか、

www.marukai.co.jp

       END