黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

口笛吹いて・・・

全くすることが無い、

夜があった。

やけに明るい星が、

目に刺さる。

 

 

ああ、火星か・・・

公園で空を眺めていた。

と、何をしているんだ。

自転車に、乗ったり降りたり、

 

 

練習か?

さりげなく、近くに行くと、

ん?女の子か?かなり若い、

ん?外国の方?ブラジルかな?

 

私の娘達に、

自転車の練習を見てあげた記憶が無い、

まあ、昼間、私は寝ていたし、

友達同士で、練習していた。

 

 

ん?外国の方・・・

と、言うことは、

友達が居ないのかも、

う~ん・・・

 

 

♪ 口笛吹いて 空き地に行った

知らない子がやってきて

遊ばないかと 笑って言った

一人ぼっちは つまらない・・・

 

 

のだ。で、

「後ろを持ってあげる」と、

声を掛けた。

たどたどしい日本語で、

 

 

「大丈夫です」と、

が、強引に、

恐いのは、変質者と思われないかと、

まあ、いいか・・・

 

 

走った。走った。行け!

しかも、かなり長く、

なんか、私が嬉しい、

思わず、スタンディングオベーション

 

 

その後も、

暫く見ていたが、

スピードの問題なんだが、

止まってる自転車でバランスを取るのは、

 

 

至難の技、

が、説明する自信が無いので、

バーイ!

神よ、早く乗れるようにしてあげてくれ・・・

 

www.youtube.com