黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

BAR レモンハート

あれ、いつ頃だっただろうか、

確かかなり若かったような、

一冊の漫画の本を読んだ。

「BARレモン・ハート

f:id:BARin:20151022205406j:plain

 

 

古谷三敏」氏

「ダメおやじ」で有名な氏の原作、

レモン・ハートとはラム酒の銘柄、

当時「カクテル」と言う映画等もヒットし、

 

 

巷ではカクテルブームが起きていた。

そんな時に書かれた作品、

勿論、私達のバイブル的なものになった。

現在ではもっと正確で、早く情報が入るが、

 

 

当時は酒の知識を付けるのには、

苦労した。

古本屋で見つけると、

もう既に時代遅れの情報、

 

 

故にこの「BARレモン・ハート」の発売を、

心待ちにしたものだ。

なかなか哀愁に満ちた作品も多く、

心温まる話も多い、

f:id:BARin:20151019130539j:plain

 

 

その「レモン・ハート」がドラマになった。

BSフジ開局15周年記念ドラマ、

いや、凄い、実に忠実に描かれている。

驚くべきはそのBARのお酒の数の多さ、

 

 

これBSだから出来るのだろう、

登場人物も完全にハマッている。

「メガネさん」や「松ちゃん」

「マスター」が「中村梅雀」さんには笑った。

 

BARの好きな方、

カクテルの好きな方、

ウイスキーの好きな方、

暇な方、必見!

 

www.bsfuji.tv


【BSフジ】「BARレモン・ハート」 - YouTube

↑これ観ないと話題に乗り遅れますよ!

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村

 

 

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)