黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 119 モルトの羅針盤 3

時折思う、あれこれと飲んで来た。

アイラから抜けれなかった事もあった。

その沢山の銘柄の中で、

価格的にも、クラガンモアがあれば良いのでは?

 

これ、一本で全ては事足りるのでは、

まあ、私にとっては、

スーパーオールラウンダーである。

では、そのショップ、ティスティングルームへ、

で、今回の試飲だが、

スタンダード12年、

ダブルマチャードと、蒸留所限定ボトルの、

3種類だったようだ。

これが、その蒸留所限定ボトルだが、

90£と言う事なので、

日本円で、¥13,500-と、

なかなかのお値段である。

 

が、購入して貰った。

と、書くと、あるのか?

と、ウイスキーに憑りつかれている人が、

慌てるが、ウイスキーは心の余裕で飲む物、

 

慌てず、気長に、待ちましょう!

と、ビッグサプライズが一本あります。

いや、クラガンモアだけに、

私が、胸躍る。凄い一本を買って貰っている。

しかし、お高いですので、

覚悟を決めて飲みましょう、

宮本武蔵も、武士として一番大事なのは、

覚悟であると、言ってますので、

 

では、では、一家に一本、

一本あれば、事足りるウイスキー

モルト羅針盤

銘酒クラガンモアでした。

     END