黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

またまた延長のような・・・

もう、ウンザリであるが、

仕方の無い事であり、

戦火の中を逃げている人達の事を、

考えると、比べるものにもならないが、

 

流石に、キツイ、まだ私が5~6年の、

キャリアなら、まだしもだが、

昼夜逆転で30年以上生きて来て、

働いたり、休んだりの連続で、

 

生活リズムがバラバラとなると、

精神的なバランスが崩れ、苦痛なのだが、

やはり戦時下の方達の事を考えると、

頑張らねばの一言である。

 

こんな時、マラソン選手、

君原健二さんの言葉を思い出した。

1979年のCMだが、

未だに、しんどくなれば思い出す。

 

あの街角まで、あの電柱まで、

しんどくなれば、歩いても良い、

休んでも良い、が、諦めてはいけないと、

第一回東京オリンピック 8位、

 

メキシコオリンピック 2位

しかし、それよりも、

偉大な記録は、決して諦めない、

「出場40回 棄権 ゼロ」である。


www.youtube.com

※蔓延防止の時短要請により、

3月7日~3月21日まで、

臨時休業とさせて頂きます。

ご了承の程よろしくお願いします。