黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

いい加減にしろ!不正受給

呆れるにも程がある。

協力金の不正受給が、

大阪で、4億5千万円!

まあ、単なる氷山の一角だろうが、

 

真面目にやるのが、アホらしい、

これは厳罰化するべきだと思う、

詐欺だが、詐欺罪より重い罪に、

するべきなのでは、と、思うが、

 

返還すれば、それで済むなど、

言語道断、確信犯なのだから罪は重い、

返して済むなら、誰でもやるだろう、

執行猶予無しの実刑が妥当だ。

 

店があってやるよりも酷いのは、

店を借るだけ借りて、営業もせず、

お金だけ貰っているような人も、

ウヨウヨいるようだが、

 

本格的にメスを入れて、

全てを暴くべきである。

私らも、散々貰い過ぎだと叩かれたが、

その分、キッチリ所得税を納め、

 

国民健康保険はMAXになり、

今期は、相当な額を支払う事になったが、

それもしないで、逃げる人もいるだろう、

いや、もうそういう風に考えると、

 

頭に来る。しかし、こんな事は、

想定内だろうに、対策が疎かとしか思えない、

あちこちで、シヤッターを閉めて、

コソコソ営業して、情けない話である。

 

逆に、そういうお店を、

親切だと言う、本当に馬鹿な人が、

多いのが現実であり、

この国に未来はあるのかと、

 

心配になる。大阪は東京より、

圧倒的に人口が少ないのに、

感染者が多いのは、こういう事が、

背景にあるからだと思う、

 

こういう事で、儲けないで、

自分の技量で儲けるべきでは無いのか、

取りあえずは、一日も早い終息を、

考えるのが、国民として、

 

当たり前の事だと思う、

まあ、こういう事をする輩に、

何を言っても無駄だろうが、

特別な罰則を早急に作り、

 

厳罰、重罪を求める。

正直者が馬鹿を見るのは、

政治手腕の欠落の象徴であると、

私は思う、又、今回ニュースになったのは、

 

BARである。しかも北新地のBARだと、

大阪の一等地、北新地、プライドは無いのか?

下町だと言うだけで、偏見を持たれ、

北新地だと言うと、妙に説得力がある。

 

が、北新地だろうが、下町だろうが、

場所では無い、要は経営する人間の、

人間性の問題である。

知識や、技量に関しても、

 

北新地だから、全ての人が、知識が豊富で、

技量が高いとは決して限らず、

馬鹿も多いだろう、要は、その人個人の、

日々の努力の問題だと私は思う・・・

 

いい加減にしろ!news.yahoo.co.jp

※蔓延防止の時短要請により、

3月7日~3月21日まで、

臨時休業とさせて頂きます。

ご了承の程よろしくお願いします。