黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

情報武装 No Activity/本日も異状なし

オミクロン、オミクロンと、

大変な事になって来た。

この状況で、営業しても、

誰も来ないのだが、

 

いや、まあ、店は暇だが、私はあれこれ忙しい、

毎日のように、情報収集、

会話のアイテム探しに日夜奔走、

正直、疲れる・・・

 

いや、しかし、実に面白いドラマがある。

「No Activity/本日も異常なし」

豊川悦司中村倫也

木村佳乃、清野菜々と、

 

私の好きな俳優、女優陣、

豊川悦司氏演じる。落ちこぼれ刑事と、

中村倫也氏の若手刑事の会話のギャップが、

絶妙なのだが、完全にズレているおじさんを、

 

豊川悦司氏が、見事に演じている。

映画「ダーティハリー」が若者には通じない、

これ、店でもそうなのだが、

昔のボトルは、あーだこーだと言っても、

 

先日も、若い方に、こう言われた。

「昔の話は、おとぎ話にしか聞こえませんよ」と、

確かに、それを知らない人に、

昔のボウモアがどうとか、

 

昔のマッカランがどうだと言っても、

飲んでない人には、サッパリ解らない話、

まあ、ただの自慢話に過ぎない、

今の若い人達には、今を喋ってあげないと、

 

まあ、それを知っている貴重な年代なのだが、

若い方には、だから、どうなんだと言う事だろう、

しかし、このドラマのセリフ回しが凄い、

と、思っていたら、脚本が、

 

お笑いコンビの「シソンヌ」のじろう氏、

いや、最近はお笑い芸人さんが、

脚本を担当するのは、

珍しくなくなった。

 

まあ、才能の問題なのだろう、

が、あまり書くと、

ネタばれになるので、この辺りで、

時間があれば、是非、おじさんにお勧めです。


www.youtube.com