黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

掛ける言葉が無い・・・3

やっと、娘のゴタゴタが一息付いた時、

女性オーナー刺殺事件、

胸がえぐられる思いがした。

実は、警察とのやり取りが、

 

やっと終わった。

娘も警察に呼び出され、

一連のストーカー行為に、

ストーカー規制法を掛けるか否か、

 

それをすればより罪は重くなるが、

娘の名前を出さなければいけない、

その事により、仕返し、復讐があるかも、

と、その事には警察も、

 

責任を持てないと、

まあ、警察はガードマンでは無いので、

と、出て来る前に、防犯カメラを付けるか、

引っ越ししてくれとの事だった。

 

では、防犯カメラ代や引っ越し費用は、

誰が出してくれるのか?

まあ、娘の安全を考え、

被害届は取り下げる事にした。

 

しかし、私の苦労や、

店の改装に掛かった費用は、

誰が出してくれるのか?

この事が無ければ、

 

こんな事はしていない、

と、考えると無性に腹が立つ、

それと、心配なのは、

どうも、詳しくは警察も教えてくれず、

 

想像だが、やはり精神疾患のようだ。

なら、罪に問われず、

出て来るのではと思うと、

やはり、不安であるが、

 

そんな男を野放しにして、

何かあったら、誰が責任を取るのだ?

が、これが法律の限界なのだろう、

しかし、完全に振り回された。

 

私も娘も、人生を変えられた。

私も、娘は可愛いが、

本心では、店を一緒にやるのは、

あまり気が進まない、

 

絶対にややこしい事が起きるのは明白、

女性を求め、夜な夜な徘徊するおじさん達が、

ウヨウヨ居る町なのだから、

しかも露骨で、異常性すら感じる。

 

これからは、あまり酷い人は排除せねばと、

今回は、本気で考えている。

そういう人は、治る事は無いのだから、

と、対策も考えた。

 

それと、今回で気付いたが、

ストーカーに対する規制が、

かなり厳しくなっている。

気を付けないと、一昔前とは違う、

 

しかし、刺殺された女性オーナーも、

ハッキリと来ないでくれと、言っていたようだ。

私の娘もハッキリと何度も言ったと、

が、そういう男には全く通じないのだ・・・

 

今回、亡くなられた女性、勿論会った事は無いが、

娘と重なり、全く、

他人事とは思えない、

そしてその方のお父さんの

 

悲痛も痛いほど心に響き、

追悼の意味で記事にさせて頂いた。

誠に残念な事件である。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

 

news.yahoo.co.jp