黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

GIジョー 漆黒のスネークアイズ

昨年、コロナが燻り始めた頃、

店の周りが大変な事に、

前の公園で、テントを張り、

ハリウッド映画のロケが二日間行われた。

その名は「GIジョー 漆黒のスネークアイズ」

まあ、人の多さに驚いた。

スタッフ、警備員、

テーマパークのような賑わい、

 

 f:id:BARin:20200211162442j:plain

当店も連日、スタッフの方々が来店、

珍しく賑わった。

その映画だが、コロナの影響で、

延期が続いていたが、

 

そろそろ公開になるのか、

新しい予告動画が公開された。

実に楽しみである。

スタッフの皆さんお元気だろうか、

f:id:BARin:20200212222901j:plain

 中でも、二日間来てくれた。

照明の責任者の男性、

やたらとBAR,お酒に詳しく、

フィバーツリーのトニックや、

 

ジンジャビアに喜んで、

グレート、グレートと連呼していた。

中でも、カウンターに並べていたジンに、

まさか、このジンが日本にあるとは、

 

と、かなり驚いていた。

まあ、そう大袈裟な物でも無いが、

確かに日本には600本ほどしか、

入荷していない、小さな蒸留所のジンである。

f:id:BARin:20200130212121j:plain

いや、まあここまで響いてくれれば、

手を抜かず、やってて良かったと、

心から思う、普段は解らない、

解らないとぼやくおじさん、おばさんを、

 

相手に悪戦苦闘だが、

世の中は広い、ちゃんと解ってくれる方も居る。

カラオケスナック等は、

日本独自の文化だが、

 

BARは世界共通の文化であり、

どの国の方が来られても、

ある程度は対応出来るように、

品揃えと知識が必要である。

 

故にカクテルにも、

日本独自のNBAレシピと、

IBAの国際レシピが存在する。

私は元来、当たり前だが、この下町の方達だけを、

 

ターゲットにしているのでは無い、

BARと名乗る以上、世界がターゲットである。

と、言う事をそろそろ理解して欲しい、

照明の責任者だと言っていた男性、

 

又、いつの日かお会いしたいものだ。

私がグレートでは無く、

貴方がグレートである。

公開を楽しみにしています!

f:id:BARin:20200211180621j:plain

news.yahoo.co.jp

 

 


www.youtube.com