黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ダメダメ大阪・・・

「まあ、ええやろ」や「知らんけど」

文化の大阪の事を昨日書いたが、

府民や、市民では無く行政、役人にも、

その空気が流れているようだ。

 

協力金の支給率、栄光のワースト1

業者に丸投げ、正に、まあ、ええやろ・・・

そして、知らんけどだろう、

いやまあ、やる気あるのか?

 

大阪府の協力金のサイトなのだが、

メンテナンスのお知らせ等は、

メールが来るが、

第三期や第四期の受付が始まりました。

 

と、言う最も大事なお知らせは、

一切来ない、故にネットニュースを、

こまめにチェックしている。

誰が、どう考えても、

 

メンテナンスのお知らせより、

受付開始のお知らせが大事だと思うが、

まあ、ええやろ・・・だろう、

で、知らんけど・・・だろう、

 

まあ、やる事がキチンと出来ていないのに、

酒は出すな、店は閉めろ、

どの口が言うてるねん!と、なる。

最も謎なのは、ゴールドステッカー、

 

見回り隊が来て、チェックして、

項目を満たせば、ゴールドステッカーが、

貰えると言う、仮面ライダースナックの、

ラッキーカードか、ビックリマンチョコの、

 

いや、もういいか、その見回り隊、

この下町に現れたと言う話を、

聞いた事が無い、

多分、目立つ場所、繁華街だけ回っての、

 

やってまっせ!アピールだろう、

そんなことの為に金を使う、全く下らん話、

協力金がなかなか入らず、

精神的な面から、体調を崩した知り合いもいる。

 

私も、少なからず、そうだった。

何日まで休めと言うなら、

協力金も期日を決め、

何日までに振り込むでは無いのか?

 

そして遅れれば、大阪府に違約金、延滞金等を、

発生させるべきである。

何故、お願いされている方が、

弱い立場なのか、全く解らない、

 

そろそろ、協力し、団体で本気で声を上げ、

抵抗するべき時期では無いだろう、

まあ、ええやろの大阪府に対して、

が、知らんけどだろう・・・