黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

立ち入り調査

何が、立ち入り調査だ!

オープン前の忙しい時に、

ゴールドステッカーの更新で、

感染対策をしているか、

 

見に来たようだが、

兎に角バタバタで、オープン時間も遅れた。

もう協力金も出さないんだから、

感染対策もいらないと思うのだが、

兎に角、ナイロンのカーテンや、
衝立のおかげで、カウンターの中に、

クーラーの冷気が来ないので、

冷蔵庫の熱風で、地獄の暑さ、

 

まだ、私は良いのだが、

お酒が痛んでしまう、

これ、痛んだところで、

弁償もしてくれないだろう、

大型冷蔵庫の熱風を拡散さえる為に、

壁にサーキュレーターを取り付けと、

悪戦苦闘、と、そろそろインフルエンザ

扱いで良いのでは無いのか、

 

インフルエンザ扱いにすると、

どこかに利権が、甘い汁が吸えないのか、

と、疑いたくなる。

まあ、まだまだ、のたりくたりだろう、

 

兎に角、指示が遅い、

そして、大阪の独自の政策が無い、

今から思うと、奈良の知事は休業要請をしなかった。

あの時は、酷いと思ったが、

 

協力金を税金や、国民健康保険で、

持って行かれるのなら、

休まずに、営業すれば良かった。

今のような客離れも、

 

マシだったように思う、

まあ、結果論だが、

奈良県の豪腕知事の選択は、

正解だったように思う、

 

で、大阪は?

ポピドンヨードでも飲んでろって、

なら、アイラモルトボウモア

ラフロイグアードベッグがお勧めです。