黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

無理・・・

無理無理無理無理・・・

どこの世界に、お酒の提供が、

7時までのBARがあるのだ。

では、飲み始めは何時からになるのか?

 

いや、もう参った・・・

アメリカのテネシーウイスキー

ジャックダニエル

その創業者のジャックダニエル氏は、

 

禁酒法に怒り、

自分の金庫を蹴り、

そのせいで、蹴った足が壊疽を起こし、

亡くなったと書物で読んで、

 

その時は、なんて馬鹿なことを、

と、思ったが、今、気持ちが解った。

金庫があれば蹴り上げるのに、

腹が立つのは、完全に休業させ、

 

その分、きちんと保証してくれれば、

それだけの話である。

これでは遠回しに休みなさい、

では、無いのか、

 

しかも、すぐには入らない協力金、

大阪府!やる気あるのか!

遂に団結し、集団抗議の時が来たか!

が、こう言われるだろう、

 

知らんがな!と・・・