黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

リアルとネットの狭間 2

昨日の記事で、

リアルとネットの世界を、

やじろべいのように、

バランスを取ると言う事を、

 

書いたが、私自身も、

今、この狭間に苦しんでいる。

ウイスキーの値段だが、

とんでもない事になっている。

 

それを、ネットで情報を、

得て来られる方は、

理解出来るだろうが、

スマホもネット環境も無い方は、

 

時間が止まっている。

私達には当たり前の事が、

当たり前では無い人も、

まだまだ居る。

 

これだけ増えた。

日本のウイスキーだが、

まだ、サントリーさんと、ニッカさんだけと、

思っている方が殆どである。

 

そして、そういう事を、知らない人には、

資料を見せて、説明しても、

CM大国、日本では全く信じて貰えない、

故に、ネット世代の若者に、

 

力を入れ、ネット環境の無い人、

年配者等を置き去りにしている。

しかし、それで良いのかと自問自答、

が、今の時点では、

 

これと言った解決策も無い、

もっと、精進し、模索し、

突破口を見つけようと、

考える今日この頃です。