黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 やっぱり・・・

何故か最近、やたらと土曜日が、

暇なのだが、コロナの影響で、

色んな事が変わり始めているようだ。

先週も、やっぱり暇・・・

 

ではなく、少し前に書いた記事、

オーバン14年だが、

先日、現行のオーバン14年を、

購入し、飲み比べてみた。

f:id:BARin:20201103201420j:plain

やっぱり・・・はっきりと、

解るぐらい、違いがある。

香りの時点で、笑えるぐらい違う、

やはり、初めに買った方は、

 

2000年代ぐらいだと思う、

これ以前になると、

ブリニー(塩味)で、

しかも、かなり武骨な記憶がある。

 

で、現在は、飲みやすく、

かなり、スイート、

この飲みやすくと言うのは、

全般的にそうなって来ている。

 

そうなると、確かにボトラーズの、

外角低め、ギリギリストライク!

の、ような物の方が、

面白くなって来た。

 

で、先に購入した方は、

甘みと塩味が混在している。

スイートに変化して行く、

過程の物だろうと思う、

f:id:BARin:20201103201441j:plain

年代の厳格な特定にはならないが、

やはり、妊婦さんマークが無い物は、

少し古い物だろう、

さあ、今夜辺り飲み比べは如何かな?

f:id:BARin:20201103201420j:plain

注 解らなかっても、

私のせいではありませんので、

何卒、ご了承のほど、

お願いいたします。