黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 オンラインプレビュー

数日前に、コロナの影響だろう、

ネットで、オンラインプレビュー、

なるものがあった。

まあ、所謂セミナーの、

 

オンライン版なのだが、

これが、バーテンダー限定となっていて、

観ている人が、少ない・・・

別に、バーテンダー限定にしなくても、

 

で、何故かネットでの拡散禁止のような、

まあ、暇だから観ていたが、

小太りのおじさんが、

テイスティングして、

 

説明しているが、

う~ん、はっきり言うが、

全く解らん・・・

いや、解らないと言うか、実感が無い、

 

と、それは、あんたの意見だろう・・・

と、ずっと思って観ていた。

昔は良かったな~と、思いながら、

ハイランドパーク、タリスカー

 

沢山飲ませて頂いて、

説明して頂いて、

あ、ラフロイグは何も出なかった。

そのタリスカーセミナーで、

 

出来立てのニューポットを、

飲ませて頂いたが、

当時の、最高責任者が、

それは、飲めた物では無いから、

 

吐き出して下さいと、言ったが、

ニューポットは、

確かに数本しか飲んでいないが、

タリスカーのニューポットは、

 

程よい甘みで、他の物と比べると、

格段に美味しいと思ったのに、

吐き出して下さいとは、

なんと、勿体ない事を、

 

と、思った事があり、

人は人、自分は自分だと、

いや、ウイスキーって、

そういう物では?

 

で、今度は日本のウイスキーの、

オンラインセミナーがあるようだが、

セミナーセットをまず購入と、

どれどれ、えっ・・・高っ!

 

今回は、止めよう・・・

このコロナ不景気では、

贅沢過ぎる。

昔は良かったな~・・・