黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 大葉でモヒート

長女から、連絡があり、

大葉を育てたいと、

う~ん、面倒くさいが、

まあ、コロナで暇をしているので、

 

しかし、もう時期的には、

収穫時期は過ぎているのでは、

と、思いながら、ネットで探すと、

苗木があった。

 

ある程度ポイントも、

貯まっているので、

購入、で、ホームセンターで、

プランターやら、たい肥やら、土やら、

 

購入して、いつも思うのだが、

スーパーで買った方が、

遥かに安い・・・

数日待って、到着した。

 

f:id:BARin:20200829175310j:plain

 

思ったよりも、デカい・・・

と、私の分もついでに、

数年前、オリジナルカクテルの、

募集があり、ベースがラムだったので、

 

大葉のモヒート、

オオバモヒート、

オーバーヒートと言う、

ふざけた名前のカクテルで、

f:id:BARin:20200829014644j:plain

 

応募した事がある。

そのカクテルを、少し前に、

常連氏に、注文されたが、

あれもこれも、買っていても、

 

出なければ、全て廃棄する事になるので、

大葉が無いから、今日は出来ないと、

が、これからは、収穫すれば、

作れるようになるのだが、

 

まあ、基本、一年草なので、

冬には枯れます。

そこのところは、ご容赦下さい、

まあ、出なければ、天ぷらにするか・・・

 

f:id:BARin:20200829014644j:plain