黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

死の宣告のような・・・

自粛要請が延長になるようだが、

そんな中、老舗BARや、

老舗ライブハウス等が、

次々と閉店して行く、

 

もう、他人事では無い、

続けるのも地獄、

止めるのも地獄、

このままでは、どれだけの、

 

飲食店が消滅するのやら、

考えただけで恐ろしい、

しかし、この騒動が終わったら、

どんな世界になっているのだろうか、

 

想像も出来ない、

それでも頑張っている飲食店等に、

嫌がらせの数々・・・

お婆さんの駄菓子屋さんにも、

 

脅迫のような貼り紙が、

かたや、パチンコに行く人、

陽性でありながら、

あちらこちらと出歩く、

 

若い女性、これには流石に頭に来た。

毎晩、毎晩、売り上げも無いのに、

泥棒対策で店に来て、

一人、ポツンと座っている。

 

私の身にもなってみろ!

と、叫びたくなった。

長年、この仕事をしているが、

この自分本位の人が増えたと思う、

 

ネット社会の副作用では、

無いかと、私は思うのだが、

相手が見えない、

故に、相手の気持ちが解らない、

 

私が、私が、俺が、俺がに、

なって来ている。

店側の気持ちが考えれる。

粋な紳士が、どんどん減っているような、

 

まあ、それが時流なら、

それに、合わせないといけないが、

寂しい世の中になったものだ。

まあ、夜は店で待機しているが、

 

この自粛警察なる者に、

怒鳴りこまれないかと、

ヒヤヒヤする。

まあ、見て頂いたら営業をしていないのは、

 

解るのだが、コロナと、

無収入と、泥棒と、

自粛警察、戦うものが、

どんどん増えていく・・・

 

 


The Beatles - Don't Let Me Down

 

headlines.yahoo.co.jp