黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

まあ、大変でややこしい・・・

国や、自治体の保証があると、

言うのだが、実にややこしい、

クレー射撃し過ぎて、

少し口が曲がったおじさん、

 

手を上げた人にって言ってたが、

そうしてくれないかな、

手を上げたらその場で、貰えるように、

まだ、私はパソコンが少し使えるが、

 

使えない、年配者等はより一層、

大変だと思う、

しかし、まあ、用意する書類が多い、

免許書が無い人は、

 

パスポートを取りに行くとこから、

まあ、私もこの際だから、

マイナンバーカードを、

作る事にしたのだが、

 

いや、これ一体何の苦労なのだ。

なんか、良く解らなくなって来た。

で、これ延長になる気満々のような、

こんな時に思うのだが、

 

もっと、万人に解りやすい、

簡単なBARにすれば、

もう少しは稼げたのに、

いや、自分で選んだ道で、

 

自分自身に納得が行かなかったら、

全く意味を成しえない、

こういう時、若い時に夢中で、

読んだ。私の人生を左右させた。

 

山本有三氏の「路傍の石

その中の一節が、

あの時見事に心に響いた。

こういう言葉だ。

 

「たった一人しかいない自分をたった一度しかない一生をほんとうに生かさなかったら人間生まれてきたかいがないじゃないか」

 

たった一人の自分

たった一度の人生、

そして、大事な人、全てを守る為に、

STAY HOME・・・

 

 


Ben E. King - Stand By Me 和訳

 

headlines.yahoo.co.jp