黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

巣ごもり需要

ソニーの売り上げが、

鬼滅の刃」効果と、

PS5で一兆円を越え、

ボーナスが7か月分、

 

50代だと700万円、

流石、一流企業、

羨ましいが、

自分が好きでこの仕事を、

 

しているので、自分なりに、

やりがいも、充実感もある。

たまには、嫌な事もあるが、

嫌な事がなければ、

 

嬉しいことも、良く解らなくなる。

人は、定職にも付けず、

他にやる事が無いから、

こんな仕事をしているとしていると、

 

思っているようだが、

私は、やりたいから、

やっている。自分がやりたい仕事が、

出来ている人は多くないはず、

 

まあ、それだけでも幸せなのだが、

と、人に指図されて、仕事をするのが、

好きではないだけ、

しかし、世の中は広い、

 

Googleの親会社、アルファベット社や、

Amazon等、巣ごもり需要で、

恐ろしい売り上げになっている。

いや、それよりもテスラ社の、

 

イーロンマスク氏の自己資産額が、

一時、世界最高額に、

が、Amazonジェフ・ベゾス氏に、

又、抜き返され・・・

 

彼らは、19兆円や18兆円と言う、

戦いをしているが、

もう、庶民には意味が解らない、

上には、上が居ると言う事、

 

なので私は、私のペースで、

自分に納得が行くように、

ブレないように、

ひたすら歩いて行くだけ・・・

 

「たったひとりしかいない自分を

たった一度しかない人生を

ほんとうに生かされなかったら

人間、うまれてきたかいがないじゃないか」

       山本有三路傍の石」より

 

路傍の石 (新潮文庫)

路傍の石 (新潮文庫)

 

 

 

 

路傍の石 [DVD]

路傍の石 [DVD]

  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD