黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

解除決定!2022 3.21

昨日、蔓延防止措置の解除が、

決定した大阪だが、まだまだ予断を許さない、

この感染者数で、接客業では、

戸惑いはあるが、このまま時が過ぎるのは、

 

人生において、こんなに勿体ない事は無い、

今、動ける時に、動かないと、

体力も、知力も低下する一方、

自分で選んだ仕事、

 

誰にも指図されず、自由であるが、

その分、リスクは高いが、やりがいはある。

なので、やれるまではやり続けたい、

が、自分の思い描く理想と、

 

現実は、全く違い、

時折、バーテンダーと言う、

役を演じているだけなのでは、

と、疑問になるが、

 

それは、全ての人が思う事ではと、

自分を納得させている。

と、言う色んな思いが螺旋状に、

渦巻いているが、

 

何より、働ける事の喜びは大きい、

さあ、掃除や仕入れや、

あれこれと、忙しくなり、

又、新たな出会い、

 

そして、別れを繰り返すのだろう、

これから先がどうなるか、

それは、誰にも解らない、

解らない事を考えても無駄である。

 

己の思う、何かしらの目標の為に、

又、歩き出そう、

悩みながら、愚痴を吐きながらでも、

諦めず、続けることが大切だと思う・・・

 

「たったひとりしかいない自分を、

たった一度しかない人生を、

ほんとうに生かさなかったら、

人間、生まれてきたかいが・・・

           路傍の石より 山本有三

※蔓延防止の時短要請により、

3月7日~3月21日まで、

臨時休業とさせて頂きます。

ご了承の程よろしくお願いします。